HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > フライング検査での陽性反...

フライング検査での陽性反応について

2010.12.9 21:59    0 5

質問者: さなさん(35歳)

一年前に化学流産をし、その後なかなか授からずに半年前から病院でタイミング指導を受けている者です。

11/27(土)に病院で排卵チェックをし、卵胞が充分大きいのに排卵してないとのことで、排卵を促す薬といわれおしりに注射をうちました。その付近にタイミングもとりました。

その後強い眠気や胸の張り、乳首の痛みがありましたが最近落ち着いてきました。胸だけ張る感じがのこるので今日12/9、検査薬(チェックワン)を使ったところ、一分後にはうっすら、だんだんはっきりと陽性反応がでてきました。2時間たったいまでははっきりうつっています。


質問①
おしりに打った注射がHCGだった場合、陽性はそのせいである可能性が大きいでしょうか?注射を打ってから今日で12日目です。

質問②
チェックワンには生理一週間後から使えるとありましたが、実際はいま生理予定日位です。早過ぎて誤った反応がでることはありますか?

質問③
今日うっすら赤いおりものがありました。もし妊娠の可能性がある場合、すぐに病院にいったほうがいいでしょうか?一年前の流産のときと同じなので気になります。


妊娠と思いたい気持ちと、期待して後にガッカリするのが怖い気持ちとで混乱してます。可能性が少ないのであれば旦那さんにも黙ってようかなと…乱文すみません。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フライングするお気持ちは分からないではないですが、

>早過ぎて誤った反応がでることはありますか

ではなくて、

早すぎて正しく検査出来ないことはあります

ということだと思います。
気になるようであれば、毎日検査薬して色が濃くなっていくか確認されては如何ですか?

他人にフライングの意見を聞くより、そちらのほうが確実だと思いますよ。
質問されても主さんの体のことは分かりません。

2010.12.9 23:45 43

気持ちは分かりますが(32歳)

検査薬は時間がたつと蒸発線が出てくるから検査後5分以上たったものは無効みたいなことが説明書に書いてありました。
どの検査薬だったかは覚えてないのですが・・。

今、生理予定日ぐらいなんですよね??
生理予定日から使える検査薬で試してみてはどうでしょうか?
普通の薬局だと生理後1週間からのやつしか置いてないですが、処方箋を扱ってるところで買えるみたいです。
私が買ったのは2本で1400円ぐらいでした。

いろんな不安や気持ちが溢れてきているのが伝わってきます。
良い結果が出ることを心から祈ってます!!!!

2010.12.10 08:17 56

あさみ(30歳)

>チェックワンには生理一週間後から使えるとありましたが

私は生理予定日3日前から陽性反応が出で、気になって毎日やり続けたところ日に日に濃くなりました。

期待して妊娠してなかった時しごい落ち込んでしまうから怖い・・
私も経験あるのでそのお気持ち分かります。

うっすら赤いおりものも着床出血かもしれませんし。

妊娠しているといいですね。私も過去に化学流産し悲しかった思い出があります。その後妊娠出産し今は2人子供がいます。

赤ちゃんがお腹の中にいるように祈ってます。
あまり不安にならず、ゆっくりお過ごしください。

2010.12.10 11:23 45

さくらんぼ(36歳)

ご経験がある通り陽性=妊娠ではありません。
フライング、また薬の影響もある以上、答えは誰もわかりませんしこれから線が薄くなると化学流産の恐れもあります。
私は自然妊娠でしたが生理予定日のあと、反応はすぐに濃い陽性になりましたよ。
今はご主人への報告は早い気がします。

2010.12.10 11:27 53

待ちましょう(40歳)

同じ日にHCG5000を打ちました。

いつまで反応あるか試しました。
一週間後には消えました。
主様のHCGの量は存じ上げませんが、私と同じ量なら、現在の陽性反応は注射の影響ではなく、主様の身体から出ていると考えられそうですよね。

妊娠反応でありますように!

2010.12.10 13:38 39

にん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top