HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 新生児肌着について

新生児肌着について

2010.12.10 10:25    0 3

質問者: はるこさん(33歳)

1月に初めて出産予定です。

赤ちゃんって暑がりでしょうか?

実母が肌着を買ってくれましたが、どう考えても夏素材の爽やかガーゼなんです。

柔らかさは何度水通ししてもなくって、夏なら大人感覚でも気持ちがいいな、という感じです。
別に厚手のキルティング素材の肌着も数枚あるので、夏素材とそれを合わせれば
ちょうどよいのかな?
とは思うのですが。

私は寒がりで、実母は暑がりなので感覚が違います。
私としては赤ちゃんには柔らかい肌着を着せてあげたい(自分なら気持ちよいはず…)という思いがあります。
でも短い期間なこと、買い直すのは無駄でしょうか。
つまらないことで、すみません。ふとした疑問なんですが、赤ちゃんの様子を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もし、まだ購入して間もなくて、レシートが残っていて、開封していないなら別のと交換してはいかがでしょうか?
他人からいただいたものなら無理ですが、実のお母様なら事情を話して別のものに変えてきてもらうといいですよ。

気になりながら赤ちゃんにその下着を着せるのは、よくないと思います。

私はまだ妊娠中で子育て経験者ではないので、参考にならないかもしれませんが。

育児グッズはきちんと自分で納得して選んだものでないと嫌なほうなので、両親が勝手に買いたがってもやめてもらっています。

買ってもらうなら、一緒に行って自分で選んで買ってもらっています。

もう返品できないなら、自分で冬用の肌着も購入します。
両方あれば、赤ちゃんの様子によって下着を選べるし心配いらずだと思います

2010.12.11 07:06 41

ぱんだ派(29歳)

赤ちゃんへの肌触り、、、結局は親の自己満足なのかなって思う事がよくあります。
こだわる派ならば、親(自分)にとって気持ちいいものを選ぶのは大事かも知れません。
着替えさせる時に手に触れる感触がやさしいと、やさしい気持ちで赤ちゃんの世話もできる気がします。

2〜3枚程度でいいから、自分で欲しいものを買われてはいかがですか?
どちらも無駄にならないですよ、きっと。
吐き戻し等で一日に何度も着替えることになるので、足りなくなったときにお母様からいただいたものを着せたらいいと思います。

2010.12.11 09:01 50

1歳ママ(32歳)

パンダ派さん、1歳ママさん。
ありがとうございます!!

確かに親である自分の満足次第ですよね〜
またまた自分の幼稚さに気付かされます
洗い替えも結構いるんですね。
アドバイスいただいて本当にありがとうございました。

自分で納得して選択するということ、これからも大切なりそうですね。

2010.12.11 14:59 66

はるこ(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page