HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こどもちゃれんじ baby

こどもちゃれんじ baby

2010.12.11 17:17    0 7

質問者: しまじろうさん(35歳)

はじめまして、9ヶ月の女の子がいます。
「こどもちゃれんじ」の通信教育を購入されている方いらっしゃいますでしょうか。

生まれてすぐから、こどもちゃれんじに入会しました。
購読本も面白くて私も気に入ってます。娘も付録のおもちゃで楽しく遊んでいます。

いつまで続けようかまだ未定ではありますが、毎月うちに届くのもワクワクするので来年も購入しようと思います。

すいません、くだらないスレッドなのですが先程しまじろうのミラーやはみがきセットが入ったクリスマス用の箱が届き私のではありませんが、ついプレゼントをもらったようで嬉しくなってしまいまして・・・

ぷちも楽しそうですね、可愛い教材って自分の物でなくても何か童心にかえったようで感激しちゃってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家にも本日届きました!

クリスマスボックス可愛いですよね
(o^∀^o)

今日が娘の1歳の誕生日なので素敵なプレゼントになったと思います★

しまちゃん初体験の娘はDVDを見せてもなんのこっちゃ?って感じですが

これから楽しんでくれると思います★

しまじろうのパペットを気に入ったみたいでギューッと抱きついてますよ。

2010.12.11 22:21 17

トロ子゚(30歳)

わかります!!

私も教材届いたら、娘より先に私が試し遊びします。

あの歯磨きミラーとDVDでどれほど歯磨きが楽になったことか…

ありがとう…子供チャレンジ!!

2010.12.11 22:58 20

今川焼きは回転焼きです(28歳)

こんにちは

二歳になる娘がいます。
こどもちゃれんじ babyから今までずっとやっています。

でも、そろそろやめようかと思っています。
電話でのアンケートとか新しい勧誘がちょっと気になりました。
あと、使いこなせないうちに次の月の教材が届いて、結局おもちゃ箱で眠っている物もあります。
時々ついてくるDVDはどれも一度も見ていません。

習い事をしているという事もあって、こどもちゃれんじ一筋ではなかったです。また、春から保育園に入れるということもあって3月でおしまいにしようと思っています。

でも、1ヶ月二千円弱というお手頃はいいですよね。
安全性もとても良いと感じました。

2010.12.12 00:04 15

はづき(27歳)

子供さんの反応はどうですか?定期購読するか悩んでいます。本当に役立つなら毎月2000円も惜しくないですが、少し無駄な気がして踏み切れずにいます。個人差はあるでしょうけどね。

2010.12.12 00:24 16

ミミリン(秘密)

うちも娘にと思いこどもちゃれんじbaby取り寄せました。
5ヶ月ころまではイマイチ反応がありませんでしたが9ヶ月の今は大好きでよく遊んでいます。
私自身も特に本は役立ってるので(漫画が好き)毎月届くのドキドキします。
ぷちも楽しみ☆
うちの旦那は続ければいいじゃんって言ってくれてるので暫く娘の様子をみて行こうと思ってます。
昔、学研と科学だったかな。。。私も小学生のころ親に取ってもらってすごい楽しみにしてた記憶あるし、懐かしいですよね!

2010.12.12 10:52 18

せれな(37歳)

皆さん、お返事ありがとうございました。
そして一括での返信お許し下さい。

私は初回、一括払いにしました。毎月の楽しみ考えたらリーズナブルなお値段かなとは思っています。
現在のところ、うちには「ご連絡のハガキ」だけで勧誘等の電話はきていませんが私もしつこい勧誘は嫌なので要注意の心構えはしておきます。まず継続するか否かは、こちらの意思で決めたいですよね。

以前、お子様向け英語の無料サンプル(DVD)を友人が頼んだら直ぐ送ってきたそうです、でも電話で「ご教材いかがですか?」と何度も何度もあったそうで・・・
だから、やたらに無料とあっても飛びついて取り寄せない方がいいよと言われました。当然、住所、電話番号は記載させられますしね。

こどもちゃれんじは好きなので娘の興味がなくなったら解約しようかなと思います。
他にも色々な教材ってあるんですね。初めての子供なので、つい・・
「お子様のために!」と言われちゃうと「ハイ、お願いします!」
なんて答えてしまいそうな自分がいます。
今後は気持ちをしっかり持って注意しようと思います。

賛同して下さった方、アドバイス下さいました方、検討中の方、本当にありがとうございました。
皆様がお子様を大切にされているお気持ち、とっても伝わりました。

お子様と元気に楽しくクリスマス・お正月をお迎え下さい。
またご縁を頂けましたらどうぞ宜しくお願い致します。

2010.12.12 11:32 10

しまじろう(35歳)

度々、すいません。投稿者しまじろうです。

先程の友人から忠告されていた「子供向け英語教材」は〇ィズニーの英語システムでした。(気になったので調べました)

うちも娘のおもちゃを買った際、
中に〇ィズニー「無料サンプルDVD」のハガキが入っておりました。

こどもちゃれんじ、とは関係ないものと思われます。

来月も、こどもちゃれんじ楽しみです。
皆様、本当にありがとうどざいました。

2010.12.12 12:01 10

しまじろう(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page