HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こどもちゃれんじBaby...

こどもちゃれんじBabyどうですか?

2005.8.18 08:21    0 6

質問者: ぽっぽさん(秘密)

先日ある通販カタログが届いた際、一緒にチラシが同封されていてはじめてこの「こどもちゃれんじBaby」の存在を知りました。

現在1ヶ月になる子供がいるのですが、先々与えるおもちゃなどを考えています。この「こどもちゃれんじBaby」は月齢にあわせたおもちゃが付録としてついてくるそうで、とても興味をもちました。育児書のような物がついているのにも魅力を感じます。

身近にこの「こどもちゃれんじBaby」をやっていた人がいないので、いざ初めてみようかどうか今一歩迷っています。
実際始めてみた方、以前やっていた方、どの程度役にたったかなど教えてください。
金額的には月々1680円?位なので まぁ、いいかなぁと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは子供がしまじろう大好きなのでやってました。
おもちゃやビデオに本までついて、この値段は安いと思います。
ビデオも子供が小さいうちは手遊び歌とかリトミック系が多かったりしますが、年齢とともにトイレトレーニングだったり、着替えや食事の好き嫌い、歯磨き‥更には交通ルールだったり、公園で遊ぶ時には順番守ろうね♪みたいな事を教えてくれたりします。
お勉強(幼児教育)みたいなものを望んでるんであれば、こどもチャレンジは違うかなと思いますが、日常の生活やルールを学んだりするのには良いと思いますよ〜。

2005.8.18 12:26 15

ろん(2歳)

うちはベビーはやらずに1歳からのプチから始めました、プチをし始めて、ベビーもやっても良かったかもと思います。その子にとって合う合わないは、あると思いますが、うちの子はとてもはまっています。
お試し程度に少しやってみてはどうでしょうか?

2005.8.18 13:38 31

ひろ(29歳)

うちは5ヶ月くらいからとり始めました。いいと思いますよ。月齢おもちゃも洗える素材ですし。市販の絵本もどれ買っていいか迷うけど(買ったところであまり読んでないし…笑)送ってきてもらえばラクですよね。薄いですが冊子のようなものもついてきて同じ年頃の赤ちゃんが日常何してるかとか読者モデルの親子の写真つきで文も楽しく書いてあったり、離乳食のレシピもあり、手遊びの説明もあり大変参考になります。私は「たまご・ひよこクラブ」類なども全然買わないのですが、皆はどうなのかな〜と気になることはあるので、情報源となって助かってます。金額も内容にあってると思うし、とりあえず一才までたのもうかなと思ってます。

2005.8.19 12:24 29

あい(秘密)

うちはBabyからずっと購読?しています。
すごくいいですよ。絶対お勧めです!
成長に合わせて学べるしとてもためになります。

私のまわりはみんな購読していますよ。

2005.8.20 00:40 11

もちこ(29歳)

私はやってません。

ダイレクトメールが数ヶ月おきに来るのですが
その中のおまけだけで、子供は十分楽しんでいます。
タダでこんなに楽しませてもらっていいの〜?なんて、
他のこどもチャレンジをしていないお母さん達と
よく話し合ってます。

2005.8.20 16:53 40

ねこむすめ(35歳)

なかなか良さそうですね。
途中でやめる事もできるみたいだし、やってみようかな。
私自身も毎月何がくるかちょっと楽しみだし・・・
早速、資料請求してみます。

2005.8.20 19:03 7

ぽっぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top