HOME > 質問広場 > くらし > 5才の女の子のクリスマス...

5才の女の子のクリスマスプレゼントについて

2010.12.11 20:35    0 8

質問者: ぶどうさん(31歳)

こんにちは旦那のお姉さんの子供にクリスマスプレゼントを買おうと思うのですが何が喜ぶか全く分かりません…
旦那に聞いて貰っても、ぬいぐるみとかでも喜ぶと言われました。
私的にはシルバニアファミリーが良いかと思ったんですが、遊ぶ子と遊ばない子でわかれるなぁーと思い何にするか迷ってます。
5才の娘さんが居る方今何を欲しがってるか教えて下さい。お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの娘は大人用?のキックボード(\7000程)を欲しがっていて、旦那親にXmasプレゼントって事でかってもらいました。

親からは\5000程のキーボードをあげる予定です。

きっと何を貰っても嬉しいと思うので、欲しいものが分からないなら『レターセット、可愛い鉛筆、シール、ノリ、髪ゴム、マスコットっぽい財布、カバン』など文具系の寄せ集めなんかだと、子供も親も喜ぶと思いますよ。

オモチャはすぐ飽きるから要らないので、頂けるなら上記のような消耗品のが有り難いです。

アイロンビーズ、アクアビーズなども良いと思います。

5歳でシルバニアで遊ぶ子は、うちの周りではいないですよ。

2010.12.11 21:24 30

どん(30歳)

キャラクター好きかどうかわかりませんが
お友達はみんなプリキュアのおもちゃが人気ですね。

うちは男の子なので・・参考になりませんが。。

2010.12.11 21:35 13

みお(秘密)

5歳の女の子…

完全にプリキュアですね♪
その年頃でプリキュア嫌いな子に会ったことがないです。

2010.12.11 21:49 16

匿名(28歳)

こんにちは!

友達の5歳の娘に、早めにクリスマスプレゼントをあげました!

ジュエルペット(…まだ放送やってたかな?)と、プリキュアの塗り絵、36色のクレヨンをあげたらとても喜んでくれました!

特に36色のクレヨンは、うわあ〜!色がいっぱい!
とジャンプして喜んでくれました!
やっぱり喜んでくれると嬉しいですね!

素敵なプレゼントが見つかりますように…

2010.12.11 23:09 19

フラウみーな(23歳)

こんにちは!ウチには5歳の女の子がいます。
やはりプリキュア大好きですが、プレゼントするにはプリキュアグッズを持ってる可能性があるので要注意です。(お友達はみんな何かしらグッツを持っていますし、もちろんウチにもあります)

ちなみにシルバニアファミリーを持ってる子はまわりにはいません。

ウチの子が良く欲しいと言うのは自転車・DS…(^ ^;)
予算的にはきっと高いですよね。
子供用のマニキュアセットも欲しいっていってたなぁ。

サンタさんにはメルちゃん(人形を持っているので)の服や○○ごっこ用のBOXが欲しいとお願いしてあります。
ただ、今からメルちゃんはちょっと幼い感じもするので、着替え人形系ならジェニーやリカちゃんあたりどうでしょう?

あとは、お菓子作りのおもちゃとかなら親も嬉しいかも。

すでに持ってる物をあげてしまうのが一番怖いので、購入前にそれとなく確認できるといいですね。

もらう方もプレゼントする方も楽しいクリスマスになるといいですね!

2010.12.12 09:05 27

ぺこ(33歳)

我が家の5歳になる娘がいます。
シルバニアファミリーはまだはやいです。姪っ子1年生が遊んでいます。来年あたりかな?
プリキュアは毎年キャラクターが2月ころ変わるので、クリスマス後すぐに新しいプリキュアになってしまうので、やめた方がいいです。うちの娘はプリキュア卒業したと言っていますし…
うちの周りでは年長さん~一年生くらいまでシール帳が流行っています。シールが何度も貼ったりはがしたりできる可愛いノートがいっぱい売っています。
シールもカラー水が入っていたり、ビーズが入っていたり、とにかく私たちの時代ではなかった可愛いシールが売っています。
大人が買うには大した金額ではありませんので、相手もあんまり気を使わないと思いますし、子供もよろこぶのではないでしょうか?
もし、それで少ない気がするのなら、文房具と組み合わせてもいいと思います。カラーペンやら、可愛い鉛筆&筆箱…
キャラクターで言うなら、ジュエルペットはサンリオキャラクターなので1年で変わることもないし、小学低学年までいけるキャラだと思います。
娘も特にシールを集めているわけではないですが、病院でご褒美などでシールをもらうといつも喜んでいます。
女の子って何でも集めたりするの好きですよね!

でも、姪っ子さんのために色々調べたと聞いたら、プレゼントが何にせよ義姉さんは喜ぶのではないでしょうか?もちろん姪っ子さんも!!

2010.12.12 09:13 9

みんみん(30歳)

うちの幼稚園年少児(来春5歳)は、もうプリキュアは
卒業しつつありますよ。プリキュアショーで夢中になってる
2~3歳?ぐらいの自分より幼い女の子を見て、なんだかな~
と興冷め?してきたみたいなのです。プリキュアのものは
近頃全く欲しがらなくなりました。同じクラスの仲良しのお友達達もプリキュアの○○を欲しがっているという話は今年はあまり聞かないです。
昨年のクリスマスはプリキュア一色だったのに・・・。
というわけで今年のクリスマスプレゼントなのですが、イオンモールに入っている「マザーグースの森」のキッチンセットの予定です。 マザーグースの森のショップがお近くにあるといいですが、楽○などのネット通販でもあるみたいですよ。これぐらいの年代のハートやウサギやイチゴが大好きな夢見る乙女?ちゃんには、たまらなく魅力的なお店みたいです。

2010.12.12 11:40 11

あい(33歳)

皆様ありがとうございました(^-^)

凄く参考になりました。姪っ子の為に頑張って良いプレゼントを探したいと思います(^-^)

2010.12.12 17:28 16

ぶどう(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top