HOME > 質問広場 > 雑談 > 妊娠中→産後育児中の髪型

妊娠中→産後育児中の髪型

2010.12.13 15:39    0 3

質問者: まめしばさん(34歳)

現在妊娠8ヵ月です。
出産前に髪型をどうにかしようと思い、悩んでいます。
今はロングでパーマをかけています。
とれかけてきたので毛先の枝毛だけカットして貰ってパーマをかけ直すか、結べるくらいのミディアムヘア(パーマあり)にするか、はたまたすっきりショートヘアにしてしまうか・・。
楽なのはショートのようですが、出産後は頻繁に美容院にいって伸びていたらカットするというような時間もなくなりそうだし、それならやっぱり長さを維持して結んだ方がいいかなぁとも・・。
育児中お子さんが髪の毛引っ張ったり、顔に当たってしまったり、というトラブルを考えるとロングも考えものかとも思うし・・。

(駄)ですが、同じように出産前に髪型どうするかで悩んだかた、どうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の場合は出産前に少しだけ短めに切ってもらい、そのまま伸びてもまぁ大丈夫な髪型になるようにしました。3ヵ月くらいほったらかしでした。前髪は適当に自分で切ってましたが。髪が長いと、例えば赤ちゃんが寝てる間にお風呂に入るときなど、拭いたり乾かしたり時間が掛かるので短めの方がさっさと出来て楽かなと思います。時間短縮にもなりますしね。

2010.12.13 19:23 28

饅頭(38歳)

私はずっとロングでした。出産してからも長いままだったんですが、4カ月経ったころからすごく抜け毛が気になりだして、抜けた髪の毛がとても目立つし、ボリュームもなくなってきたので短く切りました。(と言っても肩にかかるかかからないか位)

抜け毛はまだ治まりませんが見た目はちょっとはましになったと思います。それにやっぱり短いと楽ですね(笑)

子供にはしっかり引っ張られてます。毎日「抜けたらもったいないでしょ~」なんて言ってます(笑)

2010.12.14 08:34 64

ゆず(30歳)

スレ主のまめしばです。
饅頭さま、ゆずさま、アドバイスありがとうございました。

やっぱり思いっきりショートも出産後頻繁に美容院に行く時間的余裕がなくなるし、かと言って長すぎても髪乾かすのに時間かかる(出産後はそんな時間すらないみたいですものね)、ということを考えると、今より少し短めに、でも結ぶことも可能な長さを保ってミディアムくらいにカットして貰うのが一番いいのかなぁと思いました。髪型も決めてないのに明日美容院だけは先に予約してしまっていたので昨日、今日と悩もうと思ってたんです。
パーマはやっぱりかかっている方が手入れが楽だという印象があるのでカット・ブロー込のデジタルパーマで予約を入れてました。毛先も傷んでいることだし、10センチくらいカットしてきます!

2010.12.14 10:19 78

まめしば(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page