HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 誕生日の写真撮影・・・大...

誕生日の写真撮影・・・大変でした^_^;

2010.12.14 18:59    0 8

質問者: かなさんさん(38歳)

本日スタジオアリスで息子の3歳の誕生日&七五三の着物撮影に行って来ました。
12時予約でしたが午前中の撮影が押していて大分遅れて始まりました。
最初は家族写真、次に着物に着替えての撮影でした。
昨年の2歳の誕生日と比べ物にならない位スムーズで内心ほっとしていましたが、いざ着物撮影となったら「恐い~嫌もん・・・・・」の連発で大泣きでした。
今朝何時もよりも早く起きてしまったので眠気が襲ってきていたようでした。
室内も暖かいうえに着物も暑かったのでしょう。
再度日時を決めて着物だけ取り直しとして帰って来ました。
あのまま2~3分だけカメラに向かって立ってくれれば今日で済んだのに・・・と私は苛々でした。

お子さんの写真館でのエピソード等あれば是非聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家にも3才の息子がいます。

1才の誕生日月から、毎年スタジオアリスで記念写真を撮っています。

1才の時は、私達も勝手がわからず色んな衣装を着せて撮りたいと、親ばか全開で挑みましたが、あえなく撃沈・・・。
あっという間に息子は愚図りだし、2着まではなんとかご機嫌をとり撮れましたが、その後撮影続行できず・・・桃太郎の衣装を最初に撮っておけば良かったと後悔しました。

今年は息子が着物を着るのを楽しみにしていて、タキシードと和装の2着を選び、和装から先に撮って貰いました。
武士に憧れる息子は、着物を着て刀を持つのが嬉しいらしく、自らポージングしておりました。タキシードの時は、もう飽きた~なんていってましたが・・・。

2010.12.14 20:04 17

たっぷ(28歳)

私は、スタジオ〇リスはお参りと、1歳の撮影でうんざりしてしまったので(待ち時間の長さに)七五三は、写真館で撮りました。

予約の時間は、うちの子のみなので待ちなど一切なく、30分位で終わりました。

出来も、やはりプロのカメラマンなので全然仕上がりがちがいました。

写真館オススメです。

次回機会があれば、写真館検討してみて下さい。

2010.12.14 20:29 18

りりあ(34歳)

四歳の娘がいます。

うちは一歳から誕生日に写真を撮ってますが、一歳、二歳はものすごく大変でした…。
誕生日が9月で、ちょうど七五三と被り大混雑。
怖がりで人見知りが人一倍あったので、着替えるので汗だくでした。
それでも撮れた写真はほんの数枚…二歳のときは家族写真一枚のみ。
友達は何枚も撮られて選ぶの大変だったぁ~なんて言ってたのが信じられませんでした(^_^;)

三歳から完全予約制のスタジオで撮るようになり、カメラマンとマンツーマンがよかったのか物凄く楽しかったようでたくさん撮ってもらいました。
先月も行ってきたんですが、最近はお姫様に憧れてるので(笑)大満足だったようです。

時間帯もかなり関係しますよね…
うちは朝が強いタイプなのでなるべく朝イチからお昼までにしたいので、早くから予約します。時期的にすぐ埋まっちゃうので。
うちにとっては年に一年の大イベントです。

2010.12.14 20:39 17

はる(32歳)

私もずっとスタジオアリスでやってましたが・・
下の子のお宮参りを機にやめました。。

お宮参り後の撮影で大変だったし特に上の子がぐずりだして・・
怒り爆発。。汗だくで写真も全然よくなかったです。
私はメイクがとれ、疲れ目になってうさぎ目みたいになってたし笑

なので七五三は神社の近くでお参り前に写真館で撮りました。
着付けして→写真撮って→お参りだったのでとてもよかったです。写真も写真館だったので綺麗でした。自分で選べませんが。

お疲れ様でした!!

2010.12.14 21:15 22

ちか(秘密)

私もアリスは予定通りに始まらないし、騒がしいので、息子の3歳の七五三、一回きりで止めました。
娘の3歳と息子の五歳の七五三から写真館にしたのですが
仕上がりも比べ物になりません。
写真館は、さすがです。
ちょっと割高かもしれませんが、一生残るものなので…おすすめです!
我が家は今年は娘の七歳の七五三をしました。
来月出来上がるのですが、待ち遠しくて…(笑)
入学の写真も写真館で撮る予定です!

2010.12.15 05:58 17

あめ(35歳)

我が家の双子も今月1歳の誕生日でスタジオアリスで初撮影してきました。
えっというぐらいの混雑日で、待ち時間は長いし、途中でミルクの時間にはなるし、眠くなってぐずるし、寝てしまい撮影は一時中断に・・・。
次回は平日に撮影しようと決めました。

2010.12.15 16:10 39

かえで(37歳)

お疲れ様でした!

そうですね、確かに待ち時間が長いですよね。
そして、予約もたくさん入ってるので、色んな子の撮影の間に撮影を繰り返し、グタグタになりますよね。

みなさんがおっしゃられてるように、写真館の方がスムーズに取れると思います。他のスタジオは分かりませんが、スタジオア○スは 写真撮影も着付けも素人です。研修やマニュアルがあって、やってるので、それなりに出来るみたいです。ですが、衣装はたくさんあるので、何を重視するかですね。写真のできばえは、写真屋さんの方が確実にいいし、衣装で選ぶなら、スタジオだし。

でも、小さい頃だと、可愛い衣装を着てみたいですよね。

なんか、かなさんの質問内容と違ってしまいましたね^^;

2010.12.16 13:08 20

ai(36歳)

主のかなさんです。

皆さんの写真撮影にまつわるエピソード聞かせて頂き有難う御座いました。
本日再撮影に行き、何とか着物撮影して来ました。
今回はベッキーデザインの可愛い着物見つけて、それで何としてでも撮りたかったのです。
何かとだぶるのか何かが怖いようで、撮影の背景前に中々行ってくれませんでしたが、チョコやグミで何とか笑顔の良い写真が撮れました。
ほんの2分位の事ですが・・・どっと疲れました^_^;。
アリスは初めて行った時にアルバムを買ってしまい、帰って考えると顧客を固定する仕掛けにマンマとハマってしまいました。
確かにアリスは専門のカメラマンだはないし、撮る人の腕?にも
相当なばらつきがあります。
来年からは皆さんお勧めの写真館にしてみようと思っています。

まとめてのお返事で失礼します。
皆さん有難う御座いました。

2010.12.20 19:51 18

かなさん(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page