HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬、反応が薄い

妊娠検査薬、反応が薄い

2004.4.25 18:54    0 2

質問者: かすみさん(29歳)

初めまして。
私は不妊治療していますが、この度、生理予定日から3日過ぎても生理になる兆候がなく、基礎体温も
高温だったので、検査薬を試してみたんですが、陽性反応がみられました。
でも、終了判定よりも色が薄く、気になって、4日経ってからまた検査してみたところ、
やはり前回と同じくらいでした。基礎体温は高温続きだし、胸が張って痛く、
おりものも乳白色です。私は1年前にけいりゅう流産をしていて、その時の検査薬の反応は生理予定日にくっきりとでたので、今回の色にはすこし不安があります。
気になって初めの生理が遅れて3日目の時点で病院に行ったんですが、そこでの妊娠検査
は陰性でした。朝、自宅でしてみたら薄いが陽性だったのに、ショックでした。生理がくるかもしれないと言われ、半ば諦めていたのですが、
4日経ってもまだ高温続きでクリアブルーでやってみたら薄い陽性だったので、小さな命が頑張ってくれてる事は確かだと思うんですが、こんな感じでも妊娠継続されたかたいらっしゃいますか?妊娠反応の色って関係あるのかなあ?初めての妊娠の時と比べてしまうんです。今日で5週0日ですが、3日後にまた検査してみて病院に行ってみます。
不安で不安で仕方ありません。
支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かすみさん、こんにちは。私は、今同じ思いをしています。だから対処の仕方とか自分の体験をお話できなくてごめんなさい。私は、今日が生理予定で4週0日になります。今朝、クリアブルーでうっすらと陽性が出ていました。体温も36.90と高めです。明日、病院に行く予定です。なので、もう一度病院に行くことをお奨めします。いくら反応が薄くても子供は頑張っているのだから・・・。違う病院に行ってみたらどうでしょうか?病院の検査薬は、市販のものより感度が高いものを使っています。なので、陰性がでるのが信じられないです。頑張ってくださいね。

2004.4.29 11:47 9

たく(35歳)

私もまったく同じ状況で悩んでいます。。。
判定日には薄く青い線が出て血液検査したところ生理が来るとのこと。
でもまだきていません。
胸もはっているし、なぜなのかとても不安です。
1週間経っても生理が来なければ再度病院にいくつもりですが。
お互い赤ちゃんがいるといいですね!
頑張ってください!!

2004.5.2 18:48 11

まゆ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page