HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とんがりおなかは絶対に男の子?

とんがりおなかは絶対に男の子?

2004.4.26 22:37    0 12

質問者: yochiさん(33歳)

男の子2人のyochiです。
いわゆる3人目不妊で4年ぶりにようやく妊娠しました。

できれば女の子がいいなぁと思っていたのですが
最近おなかが出てきたのですが、
どこから見てもとんがりおなか。

周りの人は絶対に男の子に違いない!!と断言!
私的には健康であればいいのですが、
こうも、みんなに断言されると
楽しみも半減中です。

とんがりおなかでも、女の子を産んだ方って
いらっしゃいませんか??

やはり男の子決定なんでしょうか??

どうか教えて下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友達は2人目妊娠の時、「とんがりおなか」で
顔つきも変わったね〜って散々言われてて
生まれた子は女のコちゃんでしたよ〜。

まあ確立は1/2ですから、ご参考までに・・・

2004.4.27 10:17 34

とまとん(30歳)

私のお友達の話ですが、やはりおなかがとんがっていました。
けれども、1人めは男の子2人めは女の子でした。
本人は、骨盤がせまいために(すごく細い人です)前にしかおなかがでないと言っていました。
人それぞれですね。

2004.4.27 10:21 11

みんちゃんママ(33歳)

こんにちは。
疑問に思いますよねー。
私は、顔の形やお腹の形で性別を判断する
その意図を教えて欲しいと思っちゃいます。
結構年配の人がいいますよね。
うちの義母も同じ様なこと、言ってました。
本人に言えるもんなら「その根拠はなんですか!?」
って聞いてやりたいくらいなんですが・・・。

私は細身で横幅はあまりない体系です。
脂肪もそんなにあるわけじゃないし、
この体系だと、横に腹が出るには限度があり、
残りは前に出るしか無いと、自分のお腹を見て思ってます。

「性別でお腹の出具合が違うのよ!」
と言い切る人に、納得がいくまで説明して欲しい
と思うのは私だけかなぁ・・?

2004.4.27 14:57 12

歩くポパイ(28歳)

とまとんさん、みんちゃんママさんありがとうございました。
とんがりおなかでも、女の子を産んだ方もいらっしゃるんですね♪
ということは、やはり1/2の確率ですね。
性別が判るまで、楽しみができました。
ありがとうございました。

2004.4.27 18:47 9

yochi(33歳)

 みんちゃんままさんと同じ様な話ですみません。
 私の友達もお腹がすごくとがっていて周りから「絶対男の子だ!」といわれていたのに女の子でした。こういうのを聞いているとあまりお腹のでかたって関係ないのだなあーと思ってしまいました。
 ほんと人それぞれです!

2004.4.28 12:56 10

ケイトのパンツ♪(秘密)

ふたりの子供がいますが
ふたりとも前に突き出ていましたが
上の子は女の子でした。
お母さんの体格にもよるかもしれませんよ。
私も3人目ほしいです。
楽しみですね♪

2004.4.28 13:36 8

夏海(33歳)

こんにちは♪
私は女の子コ2人の母ですが、二人共‘とんがりおなか'でしたよ☆臨月になっても後ろ姿は妊婦だと気付かれませんでした!

2004.4.28 16:03 7

TOMO(29歳)

私は女の子と男の子を出産しましたが、どちらもお腹がとんがってましたよ!

2004.4.28 20:48 8

ルー(秘密)

こんにちは。
私は去年の10月に出産しました。

逆子で帝王切開でしたので、生まれるまでどちらか
わかりませんでしたが結果は女の子でした。
お腹も小さくポコッと出ていて、後ろから見ると妊婦という事が
わからないくらいだったので周りの人ほとんどに”男の子だね”
といわれていました。しかも、前日に助産師さんにも
”なんか息子って感じだよ”といわれましたよ!

沢山の人に予測されましたが”女の子”といった人はたった二人
しかいませんでしたよっ!
すっかり男の子のつもりでしたので、生まれてからあわてて女の子の
服を揃えたり、名前を考えたりしました(笑)

結局、生まれてみないとわかりませんよ!!
頑張って下さいね。

2004.4.29 22:56 7

ぶるる(秘密)

私のお腹は妊娠中、すごくとんがっていました。前にかなり突き出ていて、お腹見る人みんなに男の子だあ!!!って言われてました。おまけに、かなり胎動が激しくて、出血してしまうほど強くキックされていて かなりの元気者だったので 自分でも絶対男だ!と思い最後まで聞かずにいたんですが、産まれてみると 女の子でした。  やっぱり迷信は迷信かなあと思ってます。 

2004.4.30 01:03 7

ひなな(秘密)

お腹が出たら男だの、つわりが軽いと女だの・・・世の中には沢山の科学的根拠ゼロの迷信が多いですよね。
昔はエコーもなかったから、何だかんだ理由をつけて言っていたのでは??
平均的に男女とも、ほぼ同じサイズの赤ちゃんが生まれるんだし、あんなちっちゃなチンチンがあるだけで、○○なら男・女というのはくだらないです。

私は男女居ますが、小柄なのでどうしても突き出たような形になるし、どちらもつわりは全くなかったし、どちらも胎動はパワフルだったし・・・医師も苦笑いしながら「迷信は根拠がありません。迷信が正しければエコーで見なくても分りますし。エコーで確認しても実際違うこともあるわけだし・・」と話していました。

いい加減、そういう話は「根拠の無いただの迷信だ」と理解してくださいね。

2004.4.30 13:48 11

ぷりん(30歳)

皆さん。本当にありがとうございました。
性別が判るまでの楽しみができました。

私はスリムな方では無いけれど
表情で性別を断定するのはちょっと
ナンセンスだなぁって思っていました。
おなかの出具合も、何で男の子だと
とんがるのか?理由がわかりませんよね。
統計上なのかもしれませんが、例外もあるということが
わかってとってもうれしいです。

本当にありがとうございました♪

2004.5.1 19:37 5

yochi(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top