HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昔からよく言う、赤ちゃん...

昔からよく言う、赤ちゃんの太ももの線

2004.4.27 15:14    1 3

質問者: ゆうなさん(30歳)

赤ちゃんの太もも内側から一本線が入ると、次は男の子が産まれると
昔からいうそうですが、実際にそうだった方、そうでなかった方いませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

聞きますねぇ〜。その話は・・・・
私は三月初旬に出産したのですが娘の太ももには2本線があり「次も女の子かな」と言われました。
ちなみに私の義理の姉も1人目の時の赤ちゃんの太ももに1本線があり次は男の子と言われいざ出産すると案の定男の子でしたよ。
意外とあたるのかもしれませんね。

2004.4.28 11:34 118

あおちゃんママ(秘密)

当然迷信です。
というか白い線ということは疥癬の可能性が高いですよ。
ゴールデンウィーク楽しんでくださいね。

2004.4.29 16:38 152

みきにゃんにゃん(秘密)

赤ちゃんの太ももの線のこと、私も両親から聞きました。

私には弟がいますが、私が赤ちゃんの頃太ももには線が1本だったそうです。
父曰く、産婆さんがそう言ってたし、父の会社の同僚もそうだったという人が多かったそうです。

ちなみに、私は今2人目妊娠中で来月出産予定なのですが、上の子の太ももの線は1本でした。
父は「絶対男の子だ」と言い張るのですが、夫は女の子希望なので今回は生まれるまで性別は聞かないで、生まれてからのお楽しみにしています。

無事出産したらまた投稿させて頂こうと思います。

2004.5.7 11:10 27

パンシェル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top