HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん目線をそらします

赤ちゃん目線をそらします

2011.8.16 01:21    0 0

質問者: ホワイトベアさん(33歳)

もう少しで6ヶ月になる息子がいます。4ヶ月半位までは、あやせば良く笑い、話しかければ喃語をアーアー、ウーウーと沢山話してくれていました。
しかし5ヶ月間際からここ1ヶ月近く、ほとんど笑わなくなりました。一時は主人や両親にもほとんど無反応でしたが最近は少し反応も戻り、前ほどではないですが笑ったり話してくれます。それでもまだ少ないです。ですが私にはまだほとんど笑ってくれません。
気になるのは後は目線。
それまでは目も合うほうでしたので気にしたことがありませんでしたが、最近は特に私に対して目を反らします。ちなみに主人や両親には、ほぼ合うみたいです。
4ヶ月すぎまでは目も合い、笑ってくれて声も出てたのに特に私に対して笑わなくなり、目もあまり合わなくなり不安です。小児科や耳鼻科にはいきましたが特に問題ありませんでした。
この月齢からは自閉症や発達障害などの判断が出来ないのは承知ですが気になります。どう思われますか?一過性でまた元に戻るのか心配です。私に特に目が合わない、そらす。ほとんど笑わない。が本当に気になります。こんな経験されたよ。というママさんいらっしゃいますか?
色んなアドバイスいただけたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top