HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 子宮けいガン予防ワクチン...

子宮けいガン予防ワクチン接種について

2011.1.5 22:55    0 6

質問者: チョコさん(36歳)

この予防接種を受けた方、いらっしゃいますか?相当痛いと聞いたのですが、痛みはどれくらいですか?予防率も高いとの事ですし、受けたいと思っているのですが、先日ニュースで、この予防接種により気絶や失神した方がいると聞き、凍りついております。みなさん受けたいと思いますか?また、受けた方、副作用はどんなものでしたか?失神や気絶するほどに痛いのですか?自分の身は自分で守るために、受けたいのですが、迷っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子宮頸がん予防ワクチン、経験しました。
3回注射を打たなければならないのですが、2回予防接種済みです。
2回目は1回目から1ヵ月後、3回目は1回目から半年後に受けます。
注射、私は得意ではない方ですが、失神や気絶しませんでしたよ(^_^;)。
筋肉注射ですので、独特の痛み(打ってる時の痛さと打った後、揉んでる時の痛さ)がありますが短時間です。
私は打った次の日とその次の日くらいまで、
筋肉痛のような腕の痛みがありました。

子宮頸がんになったら、手術等で注射も何本か打つだろうし
もっと痛い思いをすると思います。
それに比べれば、注射の痛みなんて軽い方かと…。

ちなみに子宮頸がんワクチンは100%ではないようなので、
ワクチンを打っても毎年子宮頸がん検診することをおすすめします。

2011.1.6 15:21 46

まみ(34歳)

回答じゃなくて申し訳ないんですが、私も気絶するほど痛いなんてどんな痛みなんだろうと疑問でした。
筋肉注射はたしかに痛いですが気絶するほどじゃないし、なにかショック症状がでるような成分でもあるのかなと心配しています。

2011.1.7 00:02 66

ツイン(30歳)

ありがとうございます。この注射の痛みは、インフルエンザの予防接種とどちらが痛いですか?注射を打つ場所は、腕のどのあたりでしょうか?肩に近い場所ですか?

2011.1.7 03:01 29

チョコ(36歳)

痛さはインフルエンザワクチンと変わらないくらいだと思います。
ちなみに今年のインフルエンザは痛かったとか、
腫れたって話もありますから、
個人差やそのワクチン差もあると思いますが…。
注射の箇所は、腕の上の方でした。
これもインフルエンザワクチンと同じような位置でした。

2011.1.7 19:42 67

まみ(34歳)

まみさん、色々と教えてくださりありがとうございました。少し安心できました。1週間後に受けてきます、頑張ってきます。

2011.1.7 21:12 21

チョコ(36歳)

シメ後ですが、子宮頸がんワクチンは有効性にかなり疑問がもたれているし(およそ15種類といわれている原因ウイルスのうち2種類にしか効果が無いこと。効果のあるとされる期間も5年程度であること。)、また副作用の問題(家畜の去勢用に開発された薬剤であるアジュバントを含んでいることから不妊を招く可能性についてが一番心配されています。また、免疫異常を引き起こす可能性についてなど。)も取りざたされています。

ネットには賛否両論がでていますので、慎重に検討されてくださいね。

2011.1.10 13:44 26

ちぐ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top