HOME > 質問広場 > 不妊治療 > シナジス接種後、他の予防...

シナジス接種後、他の予防接種受けるにあた

2005.12.7 17:48    5 3

質問者: かなるさん(32歳)

シナジス(市外の病院)接種の4日後、市内の病院へ3種混合を受けに行ったら、1週間以上経っていないと言うことで、打ってもらえませんでした。

シナジスを接種した病院では、「シナジス接種後、1日もあけなくても他の予防接種は受けても良い」と言われたのに。。。

市内の先生は「医学的には日数をあけなくても良いが、法的には1週間あけないとダメだ」と言っていました。

ちなみに先月は、シナジス接種の3日後にポリオを受けました。

結局、
シナジス接種後、何日あけるのが正解ですか?

シナジス接種した方、何日あけましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


医学的法的にどうなのかわかりませんが、息子の主治医は1週間あけるように言っていたと思います。シナジスは最近できた予防接種なので、素人的にも1週間はあけた方がいいような気がします。

2005.12.8 14:32 81

uni(30歳)


もうすぐ5ヶ月の早産児を育てています。昨日、2度目のシナジスを受けてきましたが、BCGと一緒に受けてきました。

来月は三種混合の1回目と一緒です。
『BCGや三種などのワクチンは、熱があったりすると受けられないし間隔をあけないといけないけれど、シナジスは風邪を引いていても受けられるし、他のものと一緒でもOK、ただ赤ちゃんにとっては辛い一日だね〜』と説明を受けましたし、もらった製薬会社のパンフにも書いてありました。

でも何度も通って風邪をもらってくるのも心配なので、極力一緒の日に接種できるよう組み込んでもらっています。

2005.12.9 10:00 139

ゆう(31歳)


お返事ありがとうございました。

やはり当日でも受けて良いのですね。

製薬会社のパンフレットでももらっておけば良かったです。

2005.12.10 21:09 73

かなる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top