HOME > 質問広場 > 女性の健康 > この先不安です

この先不安です

2011.1.6 17:59    0 1

質問者: どんどんさん(31歳)

携帯からの投稿で読みにくかったらすいません…

わが家は旦那(38)小2の息子、6歳、2カ月の娘の5人家族です。
その旦那が透析治療をしないと生死に関わると言われました。透析患者になると障害者にもなります…
透析しないと生きていけないので治療受けてもらいますがこの先どうなるのか不安でいっぱいです…
子供が小さいだけに…
私と同じような方がいらっしゃればお話を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
うちの兄35才が27才くらいから透析を始めて去年、父親から移植を受けて、薬&通院のみの生活をしています。
透析は2種類あり、兄は腹膜透析で、自宅や職場(自営)で1日4回くらい(各15分くらい)してました。
それを何年かして、後に夜寝ている間(10時間くらいだったでしょうか)だけの透析になり、移植となりました。
透析中の患者(腎臓が弱い人)は普通の人と比べてとにかく何をしても体力の消費が激しく疲れやすいそうです。
透析をしていた兄は2級障害者となり、手続きを取り、毎月お金(何金っていうのでしょうか)をもらってます。
透析などの費用は全て国から補助されます。病院代もわずかで済みます。
アドバイスにはなりませんがうちの兄の場合はこうでした。

2011.1.7 07:23 33

ちゃこ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top