HOME > 質問広場 > くらし > 旦那とのこれからが不安です

旦那とのこれからが不安です

2014.6.16 23:03    0 10

質問者: マルさん(26歳)

こんばんは。初めて利用させてもらいます。

結婚して半年の者です。旦那も私もアパレルの仕事をしています。

この前、こっそり旦那の携帯を見た時に
妹のような存在だという女友達と
映画を見に行く約束のメールを発見しました。

旦那はアパレルしてますし、もともと女友達が多い人です。
よく2人とかでご飯に行ったりしてます。
あまりいい気はしません。

浮気の心配など無いのですが、
その妹のような存在の女の子とは
定期的に会ってます。
その女の子も旦那をお兄さんと思って慕ってるとか。。。(私にはそういの理解できませんが。(笑))

ご飯くらいなら、我慢できてましたが、映画などはどうしても嫌で、
携帯見たことと、映画見に行くのは嫌だと伝えたところ

「映画もやめるね。ご飯もこれからは行かない、不安にしてごめんね。」と
言ってくれました。

果たしてこれで良かったんでしょうか?

本当に妹みたいな存在らしく、
その子以外にも家族のように思ってる後輩や同期がいるらしいです。

旦那は情に厚い人間なので、出会った人を大切にできる人です。

そんな所も好きになりましたし、良いところだと思ってます。

それを、私のエゴ?やワガママでこれから禁止する事は
本当に旦那や私達にとって良いことなんでしょうか??

今日も旦那は職場の後輩の女の子と、飲みに行ってます。
私も知ってる女の子なので、特に気にしてませんが、
心の隅で、なんで私の休みの日に早く帰ってきてくれないの?
とか、勝手な事を考えてます。

旦那には問題がないと思ってます。

問題があるのは、こんな子どもみたいな私の方だと思ってます。

旦那が何をしようが、とことん信じて見送ってあげれるような、
心の広い妻になりたいです。

ちなみに、旦那は私を一切束縛しません。
私が休みの日に出かけて遅くなっても、何も聞いてこないです。

どうして?あなたは私が気にならないの?何も聞かないよね。と
聞くと、

気にならないわけじゃない。
聞いて嫌な事だったら、最初から聞きたくないし、聞かないようにしてる。
とのこと。

私も同じようにしてあげるべきでしょうか?

長文、乱文申し訳ございません。

最近、自分の未熟さに嫌になり
泣けてきます。

どなたか何か意見お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みんなに優しいのは、誰にも優しくないのと同じだと思います。
結局、誰のことも大切にしてないんですよ。

奥さんのことも、その他大勢と同様の扱いなんて寂しすぎます。

2014.6.17 06:53 44

はな(30歳)

マルさん、未熟だなんて、そんなに自分を追い詰めないでいいのではないのでしょうか?

ご主人の振る舞いは嫉妬されて仕方ないと思います。

結婚しているのに、妹のような存在?女性と二人きり映画食事をだなんて・・
他人はデートに見えますよね。

まだ結婚して半年なので、互いにより良い夫婦のあり方を互いに話し合ってくださいね。

無理しすぎず、末永くお幸せになってください。

2014.6.17 09:14 18

シナモン(36歳)

あなたを束縛や心配しないのは、それだけあなたに関心がないということだと思います。
普通じゃないですね、ご主人。
でも、そんなところに惹かれたんでしょ?
たぶん、これからもずっと変わらないでしょうね。

2014.6.17 09:22 19

やだね(秘密)

私はご主人に近い感覚ですが、主様の苦しい胸の内も分かる気がします。
ご主人は主様に合わせてくれるようなので、出掛ける予定を話してもらった方が安心なのか、知らない方がいいのか、ご自分が安心できそうな方にしてもらってはいかがでしょう。
全部毎回話してもらって、逆に嫌ならやっぱり話さなくていいわ、となるかもしれません。
お互いお休みの日は夜は一緒にいよう、とか、異性と二人きりでのお出掛けはできれば無しで、とか決めてみてもいいかもしれません。
職場に異性が多くて仕事帰りの飲みも無しだとストレス溜まりそうなので、そこはアリにしてあげてほしいと思いますが。

ただ思うのは、浮気は結局しようと思えばお互いできるし、逆に疑えばキリがないということ。
自分以外の人間の行動は絶対白とは言い切れないですよね。
「知らないこと」=「ないこと」なんだと思った方が幸せだと思います。

うちは、浮気するなら一切誰にも知られず墓まで持っていくこと、その覚悟で、バレたらそこで終了、としています。これって相手がある以上無理に等しいし、そこまでして浮気する気にはならないんですよね。
私は携帯は見たいと思いません。自分が見られたくないので。やましいことがなくても、プライバシーはお互い大切にしたいです。昔見られたことはありますが、その見られた不信感は今でも心の隅にあります。
誰と飲みでこんな話をしたとか何を食べたとかは、聞くのが楽しいのでお互いします。

やましくないのに疑われるのも面倒臭いですから、疑う気にならないくらい、一緒の時を楽しく過ごせばいいんじゃないかなぁと思います。

2014.6.17 09:55 4

匿名(36歳)

私だったら、そんなの嫌です。
「妹みたいな存在」って都合のいい言葉ですよね。男と女には変わりないし。私は相手が嫌だと思ったら、そこから浮気と考えるので、主さんがはっきりと嫌だと伝えて良かったと思いますよ。

2014.6.17 09:56 19

あじさい(33歳)

妹みたいな存在でも、映画に、行く必要ないですよね。
奥さん差し置いて、映画見て癒されてるわけですよね。
薄暗いし、それなりの関係じゃないんですか?!
定期的に会う必要もないですよね。
旦那さん、とても、だらしない印象です

2014.6.17 10:09 30

ぐらのーら(秘密)

あまり安心しすぎない方がいいと思います。所詮男女いつどうなるか分かったものじゃないです。不倫された経験があるので・・・。真面目な主人だったので信じきっていて馬鹿をみました。気を付けてください!!(-_-;)

2014.6.17 10:12 20

かおり(25歳)

妹みたいな女友達なんて、あわよくばそういう関係が結べる女友達だと思いますよ…。
おそらく結婚前、お付き合いしてた時からそういう女の子がたくさんいたんじゃないかなー?
家族みたいな存在と家族とは別物ですよ。
ほんとごめんなさい。たぶん旦那さん浮気してると思う。それか、このまま放置したら必ず浮気すると思う。
結婚半年だし、今のうちにそういうことは嫌だときちんとルール作りした方がいいと思います。
女の子と二人きりで会うのはだめ、メールだけならいい、とか。
私は実際に弟がいて仲良しですけど、成人してから二人で映画を見たり食事をしたりすることは無いですよ。「妹みたいな」にだまされちゃだめですよ。本当の妹と頻繁に飲みや映画には行かないと思います。
もちろん主さんが全部許して心の広い妻でいたいなら見て見ぬ振りして送り出せばいいとおもいますけどね…。

2014.6.17 10:33 46

ごめんね(34歳)

ご主人が純粋に男女の友情があり得るって考えの人ならば、主さんとは価値観が違う訳ですから、どちらかが我慢するか価値観を変えるかしないと、ずっとこの問題は続くでしょうね。

>「映画もやめるね。ご飯もこれからは行かない、不安にしてごめんね。」

携帯を盗み見られたのに、ずいぶん物わかりの良いご主人ですね。
適当に主さんを誤魔化して、これからは隠れて・・・とか思っていなければ良いけれど。

それとも、今後は二人っきりではやめるって約束だったのかな?

本当に主さんの気持ちを理解したのなら、他の女性と二人っきりで飲みに行くのも普通は考えると思うんだけど、主さんのご主人は、妹分と後輩とは別だと思っているのかな?

今ひとつご主人の気持ちが理解し辛い所があります。

主さんは、女性と二人っきりってのが嫌なのか?特定の人物と2人っきりってのが嫌なのか?どっちなんでしょう?
それともそもそも自分以外の女性と仲良くするのが嫌なの?

もし、単に二人っきりが嫌なだけなら、そのようにご主人に伝えて、お互いの価値観のすり合わせをしたらどうですか?

ご主人にしても、本当に純粋に友人なら、どうしても二人っきりじゃなきゃ嫌だって理由もないでしょうし。

一番手っ取り早いのは、主さんもご主人の大事な人達と友人になって、ご主人がその人達と会う時には主さんも一緒に行けるようになる事ですよ。

頭ごなしに、会うな遊ぶなって言うより良いと思うけど。

>私も同じようにしてあげるべきでしょうか?

そもそも価値観が違うのに、無理していたら続きませんよ。

2014.6.17 11:02 6

匿名(42歳)

我が家も干渉しない夫婦ですが、それが成立するのは一定のモラルあってのことなのではないでしょうか?

そして何より情が厚く(厚い風な)マメな男の浮気率は高いので、
主さんはご主人を野放しにするのはよくないと思いますよ。

お互い越えてはいけないラインは理解しながら、自分の付き合いも大事にするというのは分かりますが、
そもそも映画というのはそういうレベルじゃないような…

相手の嫌がることはしないのは最低限のマナー。
主さんのご主人はご自分が好きな人なのだと思います。
本質は他人(主さん含め)に興味がなく、●●している自分が好き、みたいなタイプだと思いますけどね。

とにかく、結婚した割に主さんご夫婦は価値観のすり合わせが不足していると思います。
嫌なことは嫌と伝えないとわかってもらえませんよ。

2014.6.18 01:12 3

めぐすり(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page