HOME > 質問広場 > くらし > その言葉、キツかったなぁ…。

その言葉、キツかったなぁ…。

2011.1.9 22:40    0 3

質問者: かあちゃんさん(33歳)

初めて投稿させて頂きます。読みづらく、分かりづらい点がありましたらお許し下さい。 かあちゃんと言います。宜しくお願いします☆ 今日、主人は仕事だったので、私と娘の小3と2人で義母宅(姉夫婦と同居)へ行く事になりました。義母は、性格が良い時と、悪い時の落差が極端で、良い時は、好きなんです。でも悪い時は、もう二度と会いたく無いと思う事も…。良い時は娘を可愛がってくれ、私にも服を買ってくれたり、普段は一緒に喫茶店でお茶をしたりしてます。悪い時は、お姉さんは(お金持ち)凄く幸せなのに、かあちゃんは不幸せだ?(お金に困った事はありませんし、もめ事も無く、至って普通です)でもお姉さんの所もご主人が養子で義母と喧嘩も絶えず、例えば、義姉家族は外食に行き、義母は1人で家に取り残され1人で夕食。大事な物を捨てられた。鍋をしてて義母が箸を入れ具を摘んだら、舌打ちされた。義兄から常に嫌みを言われ続け義母は、落ち込んでいます。次に、うちは、セックスレスなんですが、もう女として終わってる、欠陥だね…。と言われました。これは正直、心の奥で思ってても良いので、口に出して欲しく無かったです。義母は、良い所もあるので義母の事は、嫌いにはなれないのですが…。溜め息です。全てストレスから来てるのは、分かってるので、しょうがないと自分自身に言い聞かせてます…。私は、人と比べるのは、好きでは無く自分は自分と思い、どんな些細な事も感謝しなくては、と思ってます。だから不幸だと思った事は1度もありません。何故かと言うと母が私の19歳の時に亡くなり、亡くした後に色々な感謝を感じたからです。炊事、洗濯が当たり前では無かった… 母の優しさも、母が居て当たり前では無かった…。その他、色々とあります。義母にも感謝してる事は、沢山あります。が…。こんな事もあり、これから、どうやって付き合って行けば良いのでしょうか?色々な意見、お聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幸せかどうかは人の価値観で変わってくるので、不幸せという言葉は聞き流したらいいと思います。
ただ、セックスレスを義母様は どうして知っているのですか?
あなたが話をしたのですか?
あまりになんでも話しすぎたから、遠慮がなくなっているのかもしれませんね。
それはお義母さまにだけでなく、あなたにも家るのかもしれませんね。
私は親子とは言っても、ある程度の気持ちの距離をとりたいタイプなので、このような考えなのかもしれません。

2011.1.10 08:45 21

かな(33歳)

えええー!
セックスの話まで義母さんにするのですか???
ちょっと信じられないです。
そういうところが義母さんからのそのような発言を呼ぶ(遠慮がなくなる)のでは・・
親しき仲にも礼儀ありだと思います。

2011.1.10 11:32 26

えええ・・・(28歳)

お返事ありがとうございました。義母には、色々とお世話になっており、実母が他界している事もあり、私にとっては、母親代わりのように今までは、慕ってましたが… やっぱり血の繋がらないあかの他人…。 相談のつもりで話した事が仇となってしまいました。本音トークは、控えたいと思います。ありがとうございました。

2011.1.10 15:41 11

かあちゃん(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top