HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 山梨県で不妊専門の病院を...

山梨県で不妊専門の病院を探しています。

2011.1.13 15:28    3 11

質問者: ゆいさん(29歳)

はじめまして。

私は山梨県の郡内地域に住んでいて、近くに不妊専門病院がないので婦人科でタイミングをみてもらっていました。
3年ぐらいの間に2軒の病院に通院し、不妊専門ではないせいかどちらもタイミングのみでそれ以上はしてくれませんでした。(今はお休みしています。)

不妊暦も5年を過ぎたのでいい加減赤ちゃんが欲しい!!ので不妊専門病院にデビューしようと思っているのですが山梨には甲府のほうに行かないとないですよね?

私は仕事もしているので必ずしも先生のいう日に通院できないかも、それでも治療はしてもらえるのかと不安に思っています。

郡内の方で不妊専門病院に通われているいらっしゃいますか?
どちらに通われていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆいさん、こんばんは。すみません、郡内在住ではないのですが、参考になればと思い、レスしてみました。

山梨で体外まで行っている病院は3つだけです。顕微までできるのは医大だけです。

医大、昭和町の吉田婦人クリニック、甲府市の薬袋レディースクリニックです。
私は医大以外の2つに通院したことがありますが、吉田さんは初診から、予約制でした。
どちらの病院も診察時に次回の通院の日にちを指定されます。いろんな検査も実施する日にちが大事なので、指定日に通えないのはちょっと厳しいかも知れないですね。

ゆいさんが治療をどこまで(体外まで)行うかを考えてらっしゃるのかわかりませんが、私の場合(夫婦とも不妊原因なし)、吉田さんはタイミングから薬を使いました。薬袋さんは体外をする際に効果が出るようにと、人工まではほとんど薬は使いませんでした。
金額は吉田さんの方が良心的だったような…。

ちなみに私が吉田さんに通院していたのは数年前です。タイミング治療までしかしていません。
事情があって通院を止め、さらに何年か経って一年前から薬袋さんに通院してます。体外受精で現在妊娠中です。

郡内から通うのなら場所的に吉田さんの方が通い易いかも知れないですね。

ゆいさんのところに、赤ちゃんがやってきますように。

2011.1.13 20:16 38

山梨県民(30歳)

山梨県民さん、ご親切にありがとうございます。
そして、ご懐妊おめでとうございます。

山梨だとその3つですよね。
医大は紹介状がないとダメだと聞きました。

先日、主人と話をして薬袋さんにしようかと話して、場所の確認の為に夜行ってみたら約2時間弱かかってしまい仕事をしながらだと厳しいかなと…。
吉田さんも聞いたことがあります。
先生の評判もいいですよね。

今まで、タイミングは嫌というほどやったので、次通うならステップアップしたところから始めて、体外まではやりたいと考えています。

やはり、指定された日に通えないと難しいですよね。

山梨県民さんも薬袋さんで授かれたみたいですし、1日も早く赤ちゃん欲しいし、仕事を辞めて薬袋さんに通おうかなと考え中です。

薬袋レディースクリニックはどんな感じのクリニックですか? 

いろいろ質問してすみません。

山梨県民さん、お体大事になさってくださいね。
無事、元気な赤ちゃんが誕生されることを祈っております。

2011.1.13 22:11 34

ゆい(29歳)

私は不妊治療後
9年前に出産したものです。

私がうかぶのは
やはり
医大、薬袋さん、
吉田クリニック
ですね。

当時
山梨病院で
ものすごく
評判のよかった
先生の病院があるよ…と友人に聞いて
私も吉田クリニックでお世話になり
なんとか母親に
なることが出来ました。

山梨には
上記の他にも
いい病院が
沢山あるわけですが

郡内では
申し訳ないのですが
あまり
ここ、というところは聞いたことがありません。

評判や実績は
ある程度
知名度があるところが安心のような気もします。

もちろん相性や
その他
様々な問題点は
あるとは思いますが

もしお車をお持ちならば
少しでも
評判の良いところの
ドアを叩いてみるのもいいかもしれないですよ。

私としては
やはり
吉田クリニックを
お勧めします。

友人は
薬袋さんに
通っていますが
こちらも
女医さんでとても
話やすく
いいと言っていました。

ちなみに私は
甲斐市在住。
仕事を続けながらの
治療でした。

一日も早く
あなたの元に
赤ちゃんがきてくれますよう…

陰ながら
そして
心から
応援しています。

頑張って下さいね。

2011.1.14 01:52 42

みい(44歳)

再び、ゆいさんのお役にたてればと思いレスします。

薬袋さんは院長先生の息子さんが、不妊治療をされています。穏やかな先生です。
プライバシーに配慮していて、受付後は番号で呼ばれます。土曜日や休み明けは混みますが、それ以外は待ち時間は苦にならない程度です。
受付時間ギリギリ(夕方18時)に行っても嫌な顔されたことないです。
人工受精や体外受精の場合は時間が指定されますが、診察は何時でも大丈夫です。

日にちは限定されてしまいますが、薬袋さんも吉田さんも県の不妊治療相談室ルピナスで個別に話を聞けるようなので、一度行ってみてもいいかも知れないですね。

また、何かあったらお答えします。
ちなみに吉田さんはわかりませんが、薬袋さんの体外受精は成功報酬なので、金銭的に良かったです。

2011.1.14 13:07 35

山梨県民(30歳)

みいさん。
ご親切にありがとうございます。

みいさんは、吉田クリニックで授かることができたんですね。
羨ましいです。

仕事をしながらの通院は難しい。でも治療をするにはお金がかかるし生活や自分のこれからのこと将来のことを考えると仕事はなるべく辞めたくはない。
と、悩みは平行線で…。

でも、主人が「仕事と赤ちゃんどっちか取るとしたら、もちろん赤ちゃんだ!!仕事は辞めてもいい。」と言ってくれたので、そっちの方向で考えようと思っています。

さっそく、会社の人に相談したら「辞めなくてもそういう時は休んでいいから。」と言ってくれたのですが、月にどれくらい通院しますか?
その頻度によって辞めなくても大丈夫そうなら会社の人に甘えて働きながら通院しようかと。

2011.1.14 14:08 33

ゆい(29歳)

横スレで申し訳ないのですが…

山梨県民さん…

あなたは本当に
ご苦労や
努力をなさって
今の結果と
知識を手にされたのだと
思います。

またスレ主様が
本当に欲しい情報を
と考えていらっしゃるのでしょう。

ですから何ら問題はなく
スルーすればよかったのですが…


他の方のスレに対し それを訂正、というより
否定?
上から目線?

うまくいえないのですが
私はあまり好意的に
あなたの文章を
受け止められなかったのです。

〃頑張って下さいね〃という
スレは役にたたないよね
みたいな。

ごめんなさい。

本当に駄スレですね。
ただ
私のように
知識も経験もない者が
〃頑張って〃

って言えない雰囲気を感じたので

メールさせていただきました。



2011.1.15 00:49 20

匿名(40歳)

最後の匿名さんのコメント意味不明です。

私は山梨県民さんのコメント、とても参考になると思いながら読んでいましたけど・・・。

というか、上でレスした方が別人に成りすましで再度レスしていますよね?
自分のレスより更に詳細・正確な情報を山梨県民さんが追記されたのでプライド傷つけられた気分なのでしょうか?

人によって色々な受け止め方があるということは理解していますが、どこが上から目線なのか等々、私にはよく分りませんが・・・。

なりすましでの他人批判・自分擁護レス、見苦しいです。

2011.1.15 20:49 30

え?(秘密)

返答が遅くなってしまい申し訳ありません。

山梨県民さん。
追加のスレを今拝見させて頂きました。
人工授精、体外受精以外なら時間はきまってないんですね。
ということは、予約の時間は希望を聞いてもらえるんですよね。
それは助かります。

先生も穏やかな人柄だと聞いて安心しました。
気持ちは薬袋さんに傾きつつありますがもう少し考えて決めようと思います。
職場の人達も、気にしないで通院して大丈夫と言ってくれたので、何とか通院出来そうです。

いろいろと教えてくださってありがとうございました。
また何かあれば、ぜひ教えていただきたいです。

それと、匿名さんが山梨県民さんに対して、意見をされていますが、私は山梨県民さんに、とても参考になることを教えてもらえてありがたいと思っています。とても、感謝しています。
もちろん、みいさんにも感謝しています。
ですが、私が立てたスレで嫌な思いをさせてしまいましたことを本当に申し訳ありません。

えっ?さん。
私もえっ?さんと同じ意見です。
わざわざご忠告してくださってありがとうございました。

2011.1.17 13:34 21

ゆい(29歳)

皆様、相談にのっていただいて本当にありがとうございました。

薬袋レディースクリニックに通うことに決め、先日土曜日にいってきました。

土曜日で混んでいたせいか、ゆっくり話もできず慌ただしく診察が終わってしまいましたが、赤ちゃんを授かることに1歩近づけたかなと前向きに頑張って行こうと思っています。

本当にありがとうございました。

2011.1.24 13:52 18

ゆい(29歳)

不妊治療ではありませんが、薬袋レディースクリニックに診てもらいました。
男性の先生でしたが、感じがとても良かったです。
ゆいさんに可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈ってます。

2011.1.24 16:19 18

ラクス(29歳)

ラスクさん。

お返事が遅くなり申し訳ありません。
親切に教えていただきありがとうございます。

1日も早く赤ちゃんを授かれるよう前向きに頑張ります。

本当にありがとうございました。

2011.2.3 10:51 26

ゆい(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top