HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 山梨県の不妊治療専門病院...

山梨県の不妊治療専門病院について

2010.7.20 13:22    0 3

質問者: みるきぃさん(30歳)

初めまして。
私は近所の総合病院にて不妊治療をしています。
5回目の人工授精で妊娠出来たのですが、残念な事に、ケイリュウ流産になってしまいました。
今の病院での治療に変化がなく、同じ事の繰り返しなので、転院を考えています。
以前にも同じ内容で投稿させて頂いたのですが、再度皆さんの意見を参考にしたくて…
山梨県内でおすすめの不妊専門病院がありましたら、ぜひ教えて下さい。
また、薬袋レテ゛ィースクリニック、吉田婦人クリニックに通われてる方いらっしゃいましたら、お話うかがいたいです。
ちなみに、男性不妊です。
皆様のたくさんの意見を参考にさせていただきたいと思ってますので、ほんの些細な事でも結構ですので、宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

流産、残念でしたね。
私も過去三回の流産経験がありますのでお気持ちお察しします。

人工受精の次の治療をご検討されての転院ということで、体外受精へのステップアップを希望されていると思ってよろしいでしょうか?

薬袋LCの情報は全く存じ上げませんが、吉田LCには以前タイミングのみで通院していました。

私はタイミングで結果が出ずに、AIHをやらずに体外に進むため
吉田LCから新宿の有名クリニックに転院しました。

院長は情熱的な方でしたが、体外に進むには心もとなかったからです。片方の卵管閉塞が見つかった後に、誘発をかけてのタイミングを治療方針として示されたのですが、とりあえず誘発してみるか的な方針に、年齢的な問題が考慮されていないと疑問もありました。

吉田LCで行ったフーナーテストでは問題なしとの診断でしたが、新宿のクリニックに転院したのちに行ったフーナーテストでは不良の結果でした。吉田LCでは膣内に前日性交した後の精子が顕微鏡で見れるかだけで判定していましたが、新宿のクリニックでは私の膣壁の粘膜細胞の間で前進できずに留まっている精子を見せくださって、これでは精子が子宮内には到達できませんと理論的に説明して下さいました。タイミングだけは一向に妊娠できなかった理由の一つだったと思います。

タイミングやAIH程度なら近場のクリニックで良いと思いますが、体外に進まれるなら、例え遠方でも技術の高いクリニックに通院するほうが絶対良いと個人的には思います。

話は戻りますが、山梨県内で体外などの高度医療を行っていて且つ実績のある病院と言うと、大学病院くらいしか私は思いつきません。新宿の有名クリニックの院長が雲の上の存在だったと言っている方が前教授であったこともあり、生殖医療には力を入れていると思われます。HPの成績では体外や顕微の成績が有名クリニックと比較すると、あんまり良くないのが気になりますが、持病を抱えた方や難治例の方々も通院されていることを考慮すると妥当な成績なのでしょうか?

私個人は婦人科疾患治療と生殖医療を同時に行っている病院より生殖医療のみに力を入れている病院のほうが、結果に結びつくのではないかと思い、片道2時間かけて都内の病院まで通っています。仕事もしているので大変ですけどね。

ご参考までに。

2010.7.20 23:46 19

なな(36歳)

私は5か月前から薬袋に通ってます。今月は休んでますが・・・

先生は焦らず1年位はタイミングでといったのですが、もう不妊歴2年ですのでAIHしたいと自分から言いました。

ですが精子をまだ持って行けてないのでAIHはしてません。
うちは主人の男性不妊が原因なので男性不妊を専門にやってる
医大に転院したいと考えております。

2010.7.22 10:01 20

ななこ(26歳)

ななサン、ななこサン、大変遅くなりましたが、お返事ありがとうございます。

私は今の病院で一年間タイミンク゛や人工をしてきましたが、妊娠した時の人工を最後に、不妊専門への転院を考えていましたので、今回丸一年ということで、切り良く専門病院へ転院しようと決断いたしました。

転院先では、まずは人工からスタートしたいと思っています。
年齢的なものも考慮し、次の病院での治療期間を決めた上で、やれるだけやってみてだめだったら、それから体外以上へ進もうという計画をしました。

お二人のご意見、大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。
旦那と話し合いをした結果、薬袋レテ゛ィースクリニックに転院する事になりました。

ななサン、ななこサン、お二人が赤ちゃんを授かることができます様、心から願っております。

ありがとうございました。

2010.7.29 17:49 28

みるきぃ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page