HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 2歳の誕生日プレゼントには何が

2歳の誕生日プレゼントには何が

2011.1.23 00:12    0 5

質問者: シュンさん(33歳)

ジネコ会員

皆さんのアイディアをお聞かせください。
もうすぐ2歳になる息子がいます。義母にプレゼントはなにがいい?と言われ、何をリクエストしようか悩んでいます。

ちなみに去年は、まだ歩いていなかったので木製の手押し車をいただきました。
15000円くらいだったと思います。

同じくらいの予算で、息子のためになるものを頼みたいのですが、なかなか思いつきません。

というのも、トイざらすなどで選んで買うのならイメージがわきやすいのですが、義母はデパートの玩具売場で購入すると思うので、私としてはなるべく定価で買う価値のあるものにしてほしいのです。

ネットなどで買うと安く買えそうなものを指定して、それをデパートで買わせるのはなんとく心苦しいので…。
(ただ義母はそういった値段はまったく気にしないし、言わない人です)

リクエストしたらそのとおりのものを、しかもなるべく質のよいものをくれるような気がするので、そういう義母たちの気持ちを無駄にしないような何かいい案がありましたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

我が家にも今月2歳の娘がいます。

同じく実親からプレゼントは何がいいか聞かれたので、三輪車にしました。
足を乗せる部品も、体を支える部品も付いてるので乗せて後ろから押すタイプの『カーゴ』と言う三輪車です。

義両親からも聞かれたので、高いものは遠慮してひらがなと絵が書いてある積木にしました。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね!

2011.1.23 10:54 13

ゆき(27歳)

定価で買うなら
絵本のセットをお願いしてはどうですか?
これからどんどん必要になるものだし どこのお店で買っても値引きはあまりないですよね。

2011.1.23 19:11 11

ぷよ(38歳)

もうすぐ2歳になる娘がいます。おもちゃはそれなりにあって
置き場に困りつつあるので絵本にしようと思っています。うちには絵本が少ないと言うのもあるので・・・。今どの本にしようかと選んでいる途中です

2011.1.23 20:06 23

まなみ(37歳)

スレ主です。アドバイスありがとうございました。
三輪車も本もいいですね!「おもちゃ」って考えてるとつい今すぐやれそうな物をと思ってしまい、なかなか思いつかなかったのですが、これで義母にも話ができそうです。
定価、という面も考えてくださり、ありがとうございました。

2011.1.24 00:19 10

シュン(33歳)

ジネコ会員

〆後にすみません。

私もゆきさんと同じく、娘の誕生日にカーゴの三輪車をもらいました。

キャラクターがごてごて着いてないので飽きもこないし、しっかりしているので気に入っています。使っている方を良く見かけるので、人気の三輪車のようですね。

うちは一般的な赤いカーゴですが、トイザらス限定でブルーもあるようです。ブルーはあまり見かけないし、男の子だとブルーって良いかなと思いました。

赤いカーゴは持っている子が多くて、よくかぶります。公園で子ども同士取り合いになった事もありました(子ども達がそれぞれ自分の三輪車と思いこんじゃって)。色が違うとそういうトラブルも防げそうな気がします。

トイザらス限定と言えば、デパート定価で買う事もないような……でも義母さんにそういう指定はしにくい感じでしょうか。

ちなみに我が家は2歳の誕生日に調理器具セットをあげました。子ども用の小さいもの(泡だて器やポテトマッシャー、包丁など)。玩具ではなくちゃんとしたやつです。さすがに包丁はおもちゃの包丁にしましたが…(やわらかい野菜などは切れるもの)。

それを使って2歳から一緒に料理をはじめています。コロッケや肉じゃがなど。2歳でも意外とできるものだなぁと思いました。

うちはお金があまりないので赤ちゃん本舗で安いものを買いましたが、デパートならもっと高価でちゃんとした立派なものがありそう(母がデパートでそうゆうのを見かけたと言っていました)。

遊ぶ系ではないけど、新しい刺激になりそうで良いかな〜と(^_^)。

良いプレゼントが見つかるとよいですね☆

2011.1.24 08:21 13

あい(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page