HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中Vゾーンのお手入れ

妊娠中Vゾーンのお手入れ

2011.1.24 16:25    0 9

質問者: zeroさん(31歳)

恥ずかしい話ですが、Vゾーンの毛の処理を普段からしています。脱毛などしていないので、処理を怠ればムダ毛が広がってしまいます。普段は、シェイバーで処理しています。
そこで疑問に思ったのですが、現在は3ヶ月なので十分処理できているのですが、これからどんどんお腹が大きくなって臨月などには、自分でお手入れできなくなるのでしょうか?
20代の半ばから白い毛が一本生えていて、時々抜いていたのですが、それもどうしよう><・・なんて思っています。

みなさん臨月などには、Vゾーンのお手入れなどしていた方は、どうされましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごめんなさい、私はVゾーンのお手入れはした事がないので疑問なんですが、何の為にやるんですか?

水着を着るとかなら分かりますが、パンツからはみ出るんでしょうか?

もしそうなら妊婦ならそのうちパンツも妊婦用になるしお手入れ必要ないかと思いますが他の理由ですか?

2011.1.24 17:03 96

かき(35歳)

こんにちは。
Vゾーンのむだ毛の処理はもちろん、足の爪さえ切れなくなりますよ。
今はまだ3ヶ月ということなので、あまりおなかも目立たなく、
むだ毛など気になるんだと思いますが、そのうちおなかが大きくなってくると、わきの下やVゾーン、乳首などびっくりするぐらい黒ずんできますし、むだ毛も気にならなくなると思います(笑)
妊娠中はあきらめて、出産して夫婦生活を再開する頃、むだ毛の処理も再開してはどうでしょう?
私は足の爪は主人に切ってもらってました。
さすがにVゾーンは・・・あきらめましょう(笑)

2011.1.24 17:42 40

ミントチョコ(35歳)

わたしはベビ待ち中の未妊ですが、主さんとおんなじことが気になっていました…
わたしはかなり毛が濃く、Vゾーンのおていれは欠かせません。
旦那さんにもですが他人には本当に見せたくないのですが、お手入れは難しくなるのですね。
勉強になりました。

2011.1.24 17:53 34

シェイク(秘密)

妊娠前は、アンダーヘアーをちょくちょく切ってました。
今はお腹が大きくなりおろそかに、、、
そのせいか、たまに、アンダーヘアがパンツにひっかかることもしばしば、、、切りたいけど、大きなお腹でアンダーヘアが見えないから怖いです

2011.1.24 18:04 43

9か月妊婦(29歳)

ちょっと恥ずかしいですが、私はかなり毛深くて妊娠前〜中期頃まではVゾーンのお手入れしてました!
私はシェーバーでそってました。

お腹が大きくなったら確かにお手入れはできません。
でも、自分で見えないので気にもならなくなっちゃいました(^^;)

診察の時に恥ずかしいような気もしていましたが、医師や看護師さんはそんなとこ気にもとめないだろうしなーと開き直ってます(笑)

2011.1.24 18:28 51

ぷよこ(32歳)

かきさん。
アンダーヘアのお手入れって、やってる人にとっては『眉毛剃り』とか『お化粧』と同じ感覚ですよー。

2011.1.24 19:36 37

まい(38歳)

私もアンダーヘアお手入れしてます。妊娠7週です。

私は、Vゾーンは永久脱毛で処理済みなんですがIゾーンをシェーバーで処理しています。お風呂で毎日です(笑)。
何度、伸ばそうとチャレンジしても少しでも伸びてくるとチクチクして耐えられず、結局剃ってしまいます。
私もこの先、どうしようかと考え始めた所でした。

何だか、主さんにアドバイス出来なくてゴメンナサイ。
私みたいな人もいますよってコトで(笑)

2011.1.24 22:00 24

剛毛(34歳)

私も自分でカミソリで処理していました。

妊娠中、そんなに伸びが早くなくなったので、ほったらかしにしていました。でも、8ヶ月の今、毛が伸び放題で「こんなところにもあったのか!?」って思うぐらいになってしまいました。でも、お腹が大きくてみれないし、怪我しても嫌なので、今はだんなにやってもらってます。

始めは抵抗があったけど、手入れをしていない自分が嫌だったのできれいさっぱりしてよかったです。

2011.1.24 23:50 23

匿名希望(28歳)

みなさんありがとうございました。

今まで普通にしていたので、どうしようかと思っていたのですが・・

やはり出来なくなってしまうのですね(汗)
諦めるしかなさそうですね。

出来るとこまでしてみて、そのあとは旦那に言えればして貰おうかな。

同じような疑問を持っている方や経験者の方のご意見を聞けて良かったです。毛深いって、本当に困りますね><

2011.1.25 09:53 20

ZERO(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top