HOME > 質問広場 > 雑談 > 毛の手入れしてますか?!

毛の手入れしてますか?!

2012.5.18 17:49    0 7

質問者: カスタードさん(35歳)

すみません、、変な質問なのですが、
皆様はアンダーヘアのお手入れって
普段からしていますか?
水着などを着る季節以外も
一年中、普通にしますか?

私は体毛は濃くも薄くもなく
ごく普通だと思います。
脇、手足は一年中剃っていますが
アンダーヘアって水着を着る時以外
一度もしてませんでした。
それに疑問を持ったこともありませんでした。
(勝手にそういうもんだと思ってたので)

ただ・・この間私がお風呂で足の毛を剃ってる時に
たまたま主人が入ってきて
「あ!ごめん」って出て行ったんですが
お風呂出てから、主人から
「カスタード(私のことです)は足の毛は剃るけど
下の毛の手入れとかしないよね~」って言われたんです。
「え・・!?」って絶句しました。

突っ込んで聞いてみたら
私と出会う前に付き合っていた彼女達は
皆、お手入れをしてるようだった(聞いたわけではないが、だいぶ短かったのでしてるようだった)
なので、私と知り合ってエッチとなった時に
ボワーっとしてて少しだけ驚いたとのこと。

もしかして、私がしてないだけで
世間ではそれが常識だったのでしょうか?
短めにカットとかしたほうがいいのでしょうか?

なんだか恥ずかしいような、悲しいような・・
なんとも言えない気持ちになりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は妊娠中でお腹が大きいので、生えっぱなしですが…

夫と付き合い始めて7年くらいは、全くお手入れせず放置してました。
(私たちは交際10年で結婚しました)
付き合って8年目くらいで、
「あれ?私ってモジャモジャしすぎ?」
と自分で思ったので、お手入れするようになりました。

私のお手入れは
Iラインだけは軽く剃る。
(きれいに剃りすぎるとチクチクするので)
Vラインは、ショーツから毛がはみ出ない程度にカット。
Oラインは…私はあまり毛がないので、放置。

局部をあまりにも完璧にお手入れしてると「やる気マンマン!」と思われそうで怖いです(私の被害妄想かもしれませんが…)
なので、私はほどよく手を抜いたお手入れを心がけてました。
手入れをする前のボーボーだったときも、手入れを始めてからも、夫からは何も言われたことありません。
たまにお手入れし忘れてモジャモジャのまま仲良しすることもありますが、別に何も言わないし、手順もいつも通りです(笑)

未婚の友人で彼氏がいる子は、せっせとレーザー脱毛に通ってます。
Vライン、Iライン、Oラインを脱毛してるそうです。
友人曰く、「ムダ毛を気にせず、大胆な自分になれる」そうです。
ちょっとうらやましい…

アンダーヘアの手入れが世間の常識とは思いません。
たまたま旦那さんの付き合ってきた女性が、そういうのに気を遣う方たちだったんだと思いますよ。

2012.5.18 20:05 10

ゆかり(29歳)

私は脇、腕、脚の脱毛に通っていた時に、VIラインがキャンペーンで安くなっていたのでついでに脱毛しました。

じろじろ見ているわけではありませんが、温泉やお風呂屋さんに行くとみなさん色々だと思います。

2012.5.18 22:00 9

脱毛しました(30歳)

お手入れしてますよ。
もちろんAV女優ほどじゃないですがw
整えるのは常識…に近いかなぁと思ってます。
全体的に長さ、Vラインは形も整えてます。
ラブコスメティックというサイトが参考になりますよ♪

2012.5.18 22:19 11

VIO(33歳)

私はしたことないです。
水着をもう10年以上着ていないのもありますが…正直、考えたこともなかったです。

でもお手入れするのが常識と仰る方も中にはいらっしゃるんですね。

出産も普通にしましたが…もしかして知らない間に恥ずかしい人と色んな人に思われていたのかしら(^^;)

2012.5.19 13:33 12

え~!(25歳)

私なんか薄くて少ないので、処理するのはたぶん無理…


丸見えになってしまいます。


それに、あんまり処理しすぎも男性はひくんですよね…

2012.5.19 17:09 5

さくらんぼ(42歳)

よく行く健康ランドでは若い子はほぼ100%くらい整っていて、もう歳の私からすると逆に驚きました。
子連れでも若いママは整っています。 
ほとんどの人が長方形になっていて、幅もいろいろ。親指くらい細くしてる人もいました。

先日お試しのエステに行き脱毛の話題になり、綺麗な長方形にするのが良いとされてるんですって。

2012.5.20 08:01 10

みみ(48歳)

皆さんお返事ありがとうございます。

手足脇は処理する人が多いけど
アンダーヘアは人それぞれということでしょうか。
なんか安心しました。
でも少しモサーって感じなので
ちょっとだけ処理するようにしようと思いました。

脇の永久脱毛は興味あります・・。
でも痛そうだし高そうですね・・。


ありがとうございました!

2012.5.20 08:13 8

カスタード(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top