HOME > 質問広場 > くらし > 永久脱毛をされてない方、...

永久脱毛をされてない方、脇の手入れはどうしてますか?

2008.8.10 17:01    0 4

質問者: nanaさん(32歳)

私は永久脱毛をしていないのですが、脇の毛のお手入れは、カミソリでそるだけなので、やはり、黒ゴマのような脇になっていて、主人に、キツイわぁとまで言われてしまいました・・・
でも毛抜きで1本1本ぬくのはとてもしんどいし、皆さんはどうされているのかぜひ教えていただきたいです!
できれば、処理をしたあとのスキンケアなども教えていただけるとうれしいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。
私はお恥ずかしながらすごく毛深いです。
全身どこもかしこも・・・。


それで脇ですが・・・。
私は抜いています。
昔からしているのでそんなに面倒じゃないですよ。
最初は大変だったのかもしれませんが、多分ぬいてちゃんと毛の部分(?)が取れたものは本数が多少減ったのか、今では楽ですよ。
たまに「あ、生えてきたかな」と気づいたら抜きます。
抜くのもだんだん楽になりますよ〜。


そのあと、臭わないように8×○ロールオンタイプの物をぬったりします。
肌が強いのか抜いたことで抜いた部分が腫れたりとかは私はないです。

2008.8.11 07:02 17

全身ジャングル(33歳)


冬はカミソリ、夏は毛抜きで処理してます。
冬は脇が見える機会が少ないし、抜くときも寒いので、カミソリで手早く処理。夏は念入りに抜きます。
 
毛抜き、手を付け始めは本数が多いので大変ですが、3日くらいに分けて一通り抜いてしまうとあとは楽ですよ〜。伸びてきたのをやっつけるだけですから。
スキンケアは特にしてません。注意点としては、傷など付けて色素沈着しないように、抜き難い毛は深追いせず、日を改めてやっつけるくらいか。あと太陽光の方が細かい毛が見えていい仕事できます。
 
エステティシャンの友人が言うには、カミソリより毛抜きの方が肌へのダメージが大きいそうなんですが・・・・実は毛抜き作業が楽しくて、この楽しみが手放せません(笑)
主人と息子に見られないように、ワキ毛タイムを見つけるのが難しいのが悩みのタネです。

2008.8.11 11:47 19

まめこ(34歳)


私もしていません。
あーワキの事を言われるのはショックですね(>_<)
安全カミソリだとあまり綺麗にそれないですが、旦那がいないときに旦那のカミソリをこっそり使ってます。
切れ味抜群、綺麗にそれますよ。
毛抜きは、抜いた後にあれてしまうので最近はやっていません。

2008.8.11 19:40 17

キャン(30歳)


みなさんコメントありがとうございました。

やっぱり抜いてらっしゃる方が多いんですね・・

何か抜くのって首が痛くなったりで、面倒で・・・

私もがんばって抜いてみようかなって思います。

2008.8.15 10:56 13

nana(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top