HOME > 質問広場 > くらし > 永久脱毛をした事のある方に

永久脱毛をした事のある方に

2006.8.5 22:55    0 10

質問者: ななさん(30歳)

脇の永久脱毛をしたいと考えています。でも妊娠を望んでいるので害がないかとか、不妊になったりしないだろうかと不安だらけです。
子供を授かって落ち着いてからと思っていましたが、なかなか授からず、迷っています。。
わたしは多汗症なので、永久脱毛すれば多少汗をかきにくくなると聞いたので脱毛を希望しているのですが、どんな小さなことでもかまいませんので教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななさんこんにちわ(*^_^*)
私は2年前にTBCの無料おためし券で2回やってみたんです。
「完璧に脱毛しようとしたら2年間ほど通わないといけないんですよ〜」
 ってエステサロンの人に言われて、「おっ!それは根気がいるな〜(^_^;)」
と思いました。5?ほど、毛を伸ばして、サロンで脱毛しに行くのですが、まだまだ皮膚の内部には予備軍がいて、そいつらが伸びたらまた行って...の繰り返しで2年ほどで完璧にキレイになるみたい。脱毛する時は美しさと引き換えに「痛み」も伴いました。針みたいな「チク〜!」って感じ。私の行ってた時分から技術が向上してるかわからないけれど、そこのサロンは痛かった...けれど、我慢しました<`ヘ´>
ちなみに私は金銭上の都合もあって、2回でやめましたから量は少なくなったと思いますが、まだまだ元気に生えてきてますよ〜(=_=)
脱毛とか完璧にしてるであろうキレイな女優さんたちも元気な赤ちゃん産んでる人もいるし、気分転換になるかもしれないですよ。
もし赤ちゃんを授かったら、自分で処理する暇もなくなるかも...今がチャンスか?!キレイなお母さんって素敵じゃないですか(*^_^*)
質問の答えになってなくてすいません。

2006.8.6 11:37 23

PTO(27歳)

永久脱毛2年前に経験しました。
私も汗っかきです。そう言われてみれば以前ほど汗はかかなくなったかも知れません。

今妊娠中なので、不妊になるということはないんじゃないかなと思います。
もし途中で妊娠しても、妊娠中は施術できない分、期間を延ばしてくれると思いますよ。

2006.8.6 08:47 8

あめ玉(32歳)

私が以前行ってた所は妊娠したら医師による診断(通っても良いか悪いか)や出産まで休める制度がありました。

2006.8.6 09:44 20

匿名(28歳)

私も永久脱毛しましたよ。
でも・・脇にすごく汗をかくようになりました。
脱毛した友達に聞くとほとんどが
脇に汗をかくようになったといいます。
(もしかしたら更年期?などと話したこともありましたが)

病院でのレーザー脱毛だったのですが
病院で聞いてみたら、汗をかくという人が多いという話をされましたよ。

多汗症は直らないのではないでしょうか?
私はク●ニークのロールオンで脇の汗をおさえてます!

2006.8.6 13:52 11

ちょび(秘密)

私はレーザー脱毛をしたら、以前よりももっと汗が出てくるようになり、正直困っています・・・でも、脇のお手入れをしなくていいので、後悔はしていません。
脱毛を完了した友人は、赤ちゃんが出来てから何本か生えてきたとか。産後、再び脱毛しに行ったら、「ホルモンの関係で生えてきしまう人がいる」と言われたそうです。

2006.8.6 13:53 18

りんご(35歳)

私も数年前に永久脱毛しました。
今、妊娠中ですので永久脱毛=不妊ということはないと思います。
ただお店によってやり方なども違うのかもしれませんね。

永久脱毛に関しては、完全に綺麗にするには
毛の生える期間が少しずつずれて出てくるため
何ヶ月か通わなくてはいけません。
私が通っていたところは一度会員になると、10年間有効で
好きなときに予約を入れて行けばよかったので、中断などもできました。

子どもを授かってから通うのも期間がかかるため、結構大変な気がします。
(期間は毛の量にもよるようですが)

私はやってよかったと思います。
今、楽です。快適ですよ。

2006.8.6 14:34 8

かりんまま(秘密)

ななさんこんにちは
今、不妊治療をしながらレーザー脱毛(医療)に通っています
私の友人に脱毛の済んだ子がいますが、子供は産んでいます
問診時に妊娠希望である事を話していて、それに伴う身体への影響が無いか等を質問しました
脱毛の最中に妊娠した場合、身体には影響は無いのですが、脱毛をストレスと感じる人もいる為に「安定期に入るまではお休みして頂いています」と言われましたよ
脱毛をするならエステでなく、病院での脱毛をお勧めします

2006.8.6 16:15 7

チビ子(35歳)

2年前に脱毛完了しました。1年間通ってきれいになりましたよ。完了後すぐに妊娠して、元気な赤ちゃんを出産しました。産後も再び毛が生えてくるようなことはないです。
私の通っていたサロンでは、妊娠するとお休みして産後に再開するようになってました。体へ害はないけど妊娠中は肌が敏感になっているからだそうです。
できれば妊娠する前にきれいにしておいた方がいいですよ。赤ちゃんのお世話に追われて脇のお手入れも大変だったと思います。

2006.8.6 21:28 7

ありす(31歳)

脱毛は全てが完了するまでに2年近くかかるので、妊娠、出産後にされたほうがいいかと思います。
妊娠中はホルモンの関係もあるので、脱毛はお休みしてもらいます、と言ってました。
私は脱毛してからわきの下の多汗症になりました!暑くなくてもわきの下にものすごい汗をかきます。これはきっと脱毛のせいです。
汗をかきにくくなる、というのは反対だと思います。

2006.8.6 22:36 7

パンジー(32歳)

主です。
永久脱毛をすると汗をかきやすくなるということにびっくりしました!!!
でも、抜いたり、そったりするのは、面倒なので、とても魅力的ですね。
まだ子供がいないうちに通ってみようと思います。
ありがとうございました。

2006.8.7 21:34 8

なな(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page