HOME > 質問広場 > くらし > 足のヒザ下を永久脱毛したい!

足のヒザ下を永久脱毛したい!

2005.11.23 20:42    1 6

質問者: まりもさん(29歳)

私は足のヒザ下の体毛が濃くて、処理が欠かせない程です。「すね毛!!」って感じなのです(T T)。この冬の間に永久脱毛をしたいと思っています☆

お店とかの案内や料金で本当に「永久」にもう生えてこないのかと半信半疑です。
御経験がある方や詳しい方いらっしゃったら教えてください。
どの位の期間が必要でどの位料金かかりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


去年膝下の永久脱毛をしました。
クリニックによって違うと思いますが、私の行った所は1年間通う契約でした。
といっても毎月ではなく、2、3ヶ月に1度なので全部で6回通いました。レーザー脱毛は肌へのダメージが大きい為、毎月は通えない所がほとんどだと思います。
料金は脇の下と合わせているので参考にならないと思いますが13万円くらいでした。

本当に毛が生えてこないのでとても楽です。私もずっと剃っていた時には冬はカサカサ、夏もカミソリ負けをしてしまっていましたが、今では脇、両足ともにツルツル肌です。
人の視線を気にすることなく素足を出せるので、今ではやって本当によかったと思っています。

2005.11.23 23:18 25

はろ(31歳)


私も毛が濃く・太くて、剃ってもすぐにチクチクになるし抜くと毛穴が詰まるしでとっても困っていました。

3年保証のレーザー永久脱毛に行きました。
3年もかかるの???と思ったのですが、最初の濃いうちは2ヶ月おき、そのうち3ヶ月、5ヶ月と毛の周期に合わせてやっていきます。
2年でだいぶ綺麗でしたが数ヶ月たつと生えてきてしまい、とどめを指すためにも3年はきっちりかかりました。

私はワキとヒザ下を両方3年保証で全部で20万でやりました。
終わって1年ちょっとたった今はワキも足もたまに薄い産毛が生えてる程度で処理はしていません。

友達がワキを1年保証で3万でやったのですが、やっぱり1年じゃ終わらなかったそうです。

やる前に説明をうけにいってみるといいですよ。
私は2軒しかまわらなかったですが、料金も保証もやり方も全然違いました。

2005.11.24 07:42 26

ボーボ(30歳)


私のいってるエステは、最新システムを低料金で提供するのが好きな会社がやってるせいか、リーズナブルです。
都会にいってる人も、帰ってきた時に予約入れててやってもらってる人も多いところです。
ワキが2年間のフリーパスで17,800円です。
そのサロンの脚のメニューはひざ下が23,000円くらいだったかな?
私は脚はまだやってなくて考え中なところです。

サイクル的には2ヶ月に1度レーザーというかそこまで強くないモノを当てます。
医療レーザーほど強く無いので、あったかいくらいの印象でなんの感触もありません。
毛のサイクルが2ヶ月でまともに皮膚の上にはえ出てくるので、それを確認しないとうまくいかないようです。
これくらいの期間を置いた方がこちらとしても通うにも効率がいいので脱毛に関してはやはり期間はかかりますね。
2年は見たほうが満足かもしれません。
私自身は毛深いワリに、脱毛の相性といいらしく、スタッフみんなビックリするほど効率よく脱毛されています。
1年で気になら無いくらいになりました。
案外どこもそうで、みなさんウッカリしてるようなんですが、脚に関しては3つに別れてるのだそうです。

ひざ下
ひざ上
そして ひざ
ってのになります。
みなさんひざ下とひざを契約するそうです。
ひざを見てもらって決めてもいいかもしれません。

今からやって夏の初めからはすがすがしくいられる感じにはなるかと思いますよ。
サロンによって違うので周りの方がいかれてるならよく教えてもらうといいですヨ。

2005.11.24 09:44 18

あも(30歳)


こんにちは。
私は今ひざ下、脇、ひじ下、Vラインの脱毛をしている最中です。クリニックだとお値段も高額みたいですが、脱毛専門店のようなお店でやってもらってるので、1年間6回で総額15万でした。1年過ぎたら、その後2年間は1箇所1回1500円でやってくれます。1年終わった段階ですが、もうほとんど生えてきませんよ。1〜2本は出てきますが。私の周りの友達も同じお店に行ってますが、みんな成功しているみたいです。別のお友達はクリニックで医師のもとでやってもらってるみたいですが、1箇所10万のようです。1年間に何回行ってもいいらしいのですが、2回くらいでほとんどなくなったそうです。クリニックはレーザーの強さが違うようですから、即効性があるみたいです。ただ、1〜2本はどうしても生えてしまうのはクリニックもエステ系のお店も同じなようです。
人それぞれ合う合わないがあるので、一概には言えませんが参考程度にして下さいね。

2005.11.24 09:45 26

みっち(29歳)


医療脱毛なのか、美容脱毛かでも金額は全然変わりますが、やはりお勧めは医療の方じゃないでしょうか。トラブルがあっても皮膚科で施術するので安心というか・・・。

永久=半永久と思ったほうがよさそうです。
気にならない程度の薄い産毛は生えてくることがあるみたいですよ。

私は脇を始めた途端妊娠がわかり休止中なんですが・・・。
私が行っているところは、毛にはサイクルがあるので、2ヶ月に1回、6回(つまり1年ですね)を目安にと言われました。
ただ、毛質や量にもよるのでということでした。
気になるところがあるなら無料カウンセリングを受けてみたらどうでしょうか。
最初に大まかな費用がわからないと不安ですものね。

2005.11.24 09:49 17

いぷぅ(28歳)


IPL脱毛したことあります。結果、かなりうすくなりました。

全く無くなるようになるまでは、回数通わないといけないと思います。毛量や毛質により異なりますが、普通ぐらいで6回あれば、毛が減り細くなりお手入れが楽になります。3回ではそんなに変わった気がしません。1年保障や2年保障などありますが、1年で6回が目安です。毛が細くなればお手入れは楽になるので、全くなくなる必要はないと思いますよ。永久保障の店で途中で閉店してしまうこともあるので注意して下さい。

もしひざにも毛があるなら、一番の注意点はひざ頭を含むかどうかです!ひざ下だけつるつるで、ひざが黒ずんでると目立ちます。私は両足コース(太ももからつま先まで)1年保障で8万円でした。それプラスひざ下3回でひざ下はつるりんこですよ。

今まで毛抜きで1本1本抜いていた頃がウソのように楽です。お肌もぼこぼこがなくなり色が白くなっていいですよ〜。おすすめします!!ホットペッパーにお安いコースがでてるので、希望の地域にあったら見てみて下さい。

2005.11.24 10:59 16

チッチキチキン(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top