HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠したらレーザー永久脱...

妊娠したらレーザー永久脱毛、禁止?

2006.1.29 16:48    0 2

質問者: みかろんさん(31歳)

レーザーでの永久脱毛に通おうかと思っています。同時に妊娠も希望していて(中々授かれず、その気分転換にもと思い、)エステサロンでの電気針での永久脱毛は身体に電流を流すから妊娠したら脱毛は出産後までお休みしなきゃいけないと友人に聞きました。
レーザーの脱毛は毛根までレーザーがあたるだけなので、もし妊娠をしても通えるのでしょうか?
サロンに直接聞こうとも思ったのですが早速勧誘をされそうなのでこちらの広場で御存知の方がいらしたら御意見をお聞きしたいと思いスレさせていただきました。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠したら禁止でした。
生理中も禁止でしたが、数年間の保障期間の内、禁止期間は差し引いてくれくれるサロンでした。
 良心的な所でしたよ。

2006.1.29 20:53 8

えどっこ(39歳)

今、休会中です。
胎児に問題が出るからという理由ではなく、妊娠すると体毛が濃くなったり、せっかく脱毛した部分から再度生えてくることがあるので、妊娠中に脱毛しても効果が少ない、または得られないからだと説明を受けています。

サロンによって、規則があると思うので、直接聞いてみたほうがいいと思います。
私が契約したところは、妊娠判明後、申し出てから1年間は休会で、更に半年以内に予約を入れないと契約失効と言われています。なので、最大1年半ってことですね。

2006.1.30 09:45 9

いぷぅ(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page