HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 永久脱毛と妊娠について

永久脱毛と妊娠について

2001.5.21 18:31    0 3

質問者: えりんさん(秘密)

はじめまして。少し気になることがあったので書き込みしました。私は今、脇のレーザー脱毛に通っているんですがもし妊娠してる場合は何かおなかの赤ちゃんとか母体に影響することがあるのでしょうか?予約を取るときは生理が来た日から排卵日より少し前の間にしています。排卵が終わって高温期になってからだともし妊娠していたら少し心配なので。どなたか同じような経験をされている方やご存知の方がいたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も去年の5月から永久脱毛やってます!かなり痛くないですか??
初めてやった時は、するんじゃなかった・・・と思ったけど、今はもうほとんど生えてきません。ほんとラクです(^−^)
私もそんな矢先、妊娠が発覚したので、脱毛はまずいかなぁと思って店員さんに聞いた所「大丈夫ですよ」って言ってました。でも・・・やっぱりちょっと心配ですよねぇ。
私の妊娠は結局流産という結果に終わってしまったのですが、それが原因かどうかは??
妊娠初期の流産は、胎児の方に原因があるそうです。
まぁ1度お店の人に聞いてみるのが早いと思います。たぶん店員さんは「大丈夫です」とか言いそうだけど。。。
自分が気になるなら、なるべく行かないようにするしかないかなぁ。
でも、せっかくなくなってきたのを途中でやめると、また元に戻りそうでもったいないですね。。。

2001.5.22 11:21 5

まりも(秘密)

えりんさん初めまして。わたしも永久脱毛に通っている期間中に妊娠しました。妊娠が分かってすぐに、「そういえば今月、脱毛の予約入れてあるんだった!」と気づき、エステサロンに電話しました。そしたら、「妊娠したら脱毛はお休みしてくださいね。出産後、生理が2回来た後に再開してください(^^)」と言われましたよ。まあ、赤ちゃんには直接影響はないとのことですが、母体のホルモンがなんとかって言ってたと思います。(半端なコメントでゴメンナサイ・・・^_^;)
やっぱり心配事はたくさんありますよね。ひとつずつ解消して、すっきりした気分で妊娠に臨んでください!!それと、おからだを大切に・・・(^_^)

2001.5.23 00:36 6

ピーチ(秘密)

まりもさん、ピーチさんお返事ありがとうございました。来週予約を入れてあるのでお店の方に一度聞いてみようと思います。今、とても赤ちゃんか欲しいので気になることは何でも知っておこうと思います。

2001.5.24 20:05 3

えりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page