HOME > 質問広場 > くらし > 足・腕の永久脱毛について...

足・腕の永久脱毛について教えてください。

2008.5.9 13:13    0 7

質問者: けっけさん(35歳)

こんにちは。いつも参考にさせてもらっております、けっけと申します。
突然ですが、皆さん足・腕は永久脱毛されていますか?
どのくらいの方がされているものなのでしょうか?
最近、足や腕を出す季節になってきて、足や腕が綺麗な人が多いので気になってます。
ちなみに私はカミソリで処理してます。
永久脱毛をしたいのですが、メリット、デメリットがあれば教えていただけないでしょうか?
ちなみに、どのくらいの期間クリニックなどに通えばきれいになるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


してません。私もカミソリで剃ってますが
それが面倒でも何でもないし(逆に好き)
自分で言うのもなんですが、足はいつもピカリと
光っていてきれいです。腕もキメが細かいと
よく言われます。顔もこんなにキメ細かかったら
いいのに・・。
クリニックはどれぐらいかかるんでしょうね?
お答えできなくてすみません。
でも確実にエステなどより、美容皮膚科が
良いでしょうね。

2008.5.9 14:05 13

美容は好き(30歳)


けっけさん、こんにちは。
私は7年前レーザーで永久脱毛をしました。
2年間のフリーパスだったと思いますが、最初の1回でかなり減り、1年位でほとんどなくなりました。
はじめは1ヶ月おき、そして様子をみながら2ヶ月、3ヶ月と間隔をあけていきました。どんどん生えてこなくなるので嬉しいですよ。
レーザー脱毛のメリットは、毛をのばさなくて良いこと、全く痛くないこと、自己処理で荒れた肌もきれいになることでしょうか。
デメリットは全くありません(私の場合)。

もっと早くやっておけば良かったと思いました。
楽ですよ〜!

ちなみに、ニードル脱毛の経験もありますが、かなりの激痛で施術痕はかさぶたになってしばらく見せられない状態になります。
(以前、TBCで脱毛したのですが、時間とかなりのお金がかかるので、ぜったいおススメできません!)

2008.5.9 14:35 10

nana(35歳)


7年くらい前にやりました。2年の間に2〜3ヶ月毎に気長に通って手・足・脇がツルツルになりました。
当時は今よりも料金が高かったので、それがデメリットと感じるくらいで、デメリットは特にありません。処置は場所によって痛い所もありましたが、普通に我慢できる範囲でした。


ただ、私の場合は本当に剛毛だったので(特に足と脇が)やって良かったと思っていますが、毛の量が少なかったり、カミソリ負けしない肌だったら、こまめに自己処理でも構わないと思いますね。

2008.5.9 16:02 11

ジャングル(37歳)


レーザー脱毛を腋と脚にしました。
私はかなり毛深かったので、痛みは半端ではありませんでした。
片脚にもう一方の脚を重ねて、飛び上がるのを抑えたていた程ですから。
でも、痛みは一瞬です。
毛がなくなるなら、十分に我慢できます。

フリーパスで2年かかりましたが、まだ少々残っています。
これはエステの質というより、毛深さの問題でしょう(笑)。

もっと早くしておけば良かったと今は本当に大満足です。
料金も手軽になっているし、毛深さで悩んでるならおすすめです。

2008.5.9 16:18 12

さくら(33歳)


こんにちは。

レーザーの脱毛をしています。

数年前に「腋」をやりました。
今年から、手足をしています。
自分は毛深いと思っていましたが、細く長いタイプだそうです。
まだ2回目ですが、かなりなくなりました。
ツルツルです。

私が通っているお店は1回ずつの料金制で、いつでも止められます。
手足で¥11,000くらいです。

ちなみに脇のほうが痛かったです。

2008.5.9 18:25 12

すずらん(8歳)


私は、足を3年前くらいに脱毛しました。
脱毛専門のお店です。


2年間のうちに、2〜3ヶ月に1度の間隔で通い、2年が経った頃には、ほとんど無くなりました。
しかし、今でも時々油断すると、ぴろ〜んと薄い毛が生えてくることもあります。


でも、濃い毛は生えてこないし、本当に楽です。
カミソリ負けもしないので、肌もツルツルだし、やって良かったと思っています。


腕もやろうと思ったのですが、私の場合、腕の毛は薄い方なので、腕はやらずに手の甲の毛をやりました。
何故か、すごく手の甲の毛が濃くて、
まるで加山ゆう○うのよう…。
最初は抜いていたのですが、抜き続けると、毛穴が太くなって、男の手のように毛穴が目立つ感じになると聞き、始めました。
今では、指毛もなくなり、キレイな手になりましたよ。

2008.5.10 13:07 10

とろりん(31歳)


スレ主のけっけです。
皆さんのお返事を読んでいて、羨ましくなりました。もっと早くやればよかったです。
美容は好きさんのようにカミソリで剃るのが好きなら良いのですが、私は面倒くさくて、生え始めのチクチクした感じが嫌なので長年悩んでました。
デメリットもないようで安心しました。
とても参考になりました。
皆さんありがとうございました。

2008.5.11 19:10 11

けっけ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top