HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 普段どうしてますか?

普段どうしてますか?

2002.5.27 16:33    0 6

質問者: のんびり屋さん(28歳)

はじめまして!!結婚して3年くらい(子供を作ろうと思って2年くらい)で現在、仕事をしていません。これまでに子宮筋腫の摘出手術をしたりしました。今は妊娠以外に興味の持てるものやアルバイトを探して生活を楽しみたいと思ってるのですが、ヨカッタラどんな趣味(習い事など)・仕事をしてるのか教えて下さい。ずっと派遣社員をしてたので自由な時間をついもてあましちゃってるので宜しくお願いします。この機会に何か資格取るのもいいかな〜と思うのですが・・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私は平日、午後からのパートをしています。
あと、第2・第4土曜日にウクレレを習っています。
仕事は色々あるけれど、このウクレレのレッスンが
いい息抜き&楽しみになってます。
2年前は、資格にもチャレンジしました(国内旅行業務取扱
主任者)。
せっかくの人生!何でもチャレンジしてみると楽しいですよ〜

2002.5.27 19:29 7

とちゃもん(28歳)

こんにちは。私も専業主婦で子供が6年もいません。最初はパートにでていたんですが、2回もリストラにあっちゃいました(~_~;)
資格がないと、なかなか就職もできないので、前々から興味があったインテリアコーディネーターの通信教育を始めました。
独学なんで、実は今、行き詰まってます(-_-;)「インテリアの歴史」から学び始めるんですが、記憶力もなんせ落ちてますから...
何か、資格取得に挑戦されてみては?

2002.5.27 21:09 6

さち(31歳)

おはようございます。
私は現在パソコンに夢中。
ホームページを作ったので、更新したりしています。
一日3〜4時間くらいは触っているかもしれない。
後は、パンを焼いたり(ビール酵母で発酵させているので2日がかり)、裂き織りや和風パッチワークをしたり、色々しています。
家ではビールやシャンパン、納豆、お豆腐、モヤシその他のハーブなど色々作っているので、そんなことを時折ですがちまちましています。
決まってしていることは、烏骨鶏を飼っているので日に3度くらいは1時間ほど散歩させて、庭の草取りです。
習い事はフランス語を始めました。
語学は楽しいですよ。と言っても英語も満足には出来ていないんですが。。。
資格は9月に食品衛生責任者を取ろうと思っています。
燻製を作るのでそのためです。

趣味も資格も自分の生活にあったものは続けやすいですし、有意義に使えますので、そんなことを考えながら選択されたらいいと思います。
「好きこそ物の上手なれ」ですね☆

2002.5.28 08:53 8

TAO(秘密)

こんにちは。
私も専業主婦で毎日家で一人ぼっちです。
でも結婚前に通っていた料理教室では
お菓子教室も開いているので、今はその
お菓子教室に通っています!
結構主婦の方もいらっしゃるので楽しいです。
お店で買うものよりおいしく作れますよ♪
(先生と一緒に作るときは・・ですが)
ただ月謝がキツイですよね〜
タダでできる趣味・・私も見つけたいです。

2002.5.28 09:02 6

らいあ(秘密)

こんにちは!
私は専業主婦になって8ヶ月です。
仕事もさがしていますが、のんびり屋さんと同じく
子供が欲しいので、いろんな面で安易には決められず、
今は趣味を楽しんでいます。

前の仕事を辞めて時間ができたので映画館に行ってみたら、
映画が(映画館が?)大好きになり、上映映画をチェックして
水曜のレディースデイ(安いんです)にひとりで観に行ったりします。

もうひとつは『ゴスペル』です。
友だちの結婚式で聞いてから、いつか歌ってみたいと思っていたのと、
腹式呼吸が体にいいかも!なんて期待もあって、始めました。
楽しいです!

のんびり屋さんも、まず何か行動に移してみてくださいね。
楽しいこと、見つかるといいですね。

2002.5.28 11:46 7

ちゃちゃ(33歳)

こんなに沢山のお返事を頂きありがとうございました♪うれしいです。皆さんいろいろとされているのですね、わたしも参考にさせてもらって何か始めたいと思います。今を楽しまなくちゃ!

2002.5.28 19:56 6

のんびり屋(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top