HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 注射が効かない…(;_;)

注射が効かない…(;_;)

2011.1.25 10:53    0 5

質問者: ともさん(25歳)


結婚、治療共にもうすぐ2年のともと申します。

まだタイミングの段階です。
しかし、タイミングの前に卵胞が上手く育ちません。
今はゴナピュールを150単位を3管ずつもう6回程打ちました。
量としてはかなり多いと思いますが、卵胞はほんのわすか、今日なんか少し小さくなってる。と言われてしまいました。

私はPCOSで体格が良いのですが、それも関係あるのでしょうか?
ダイエットもしていますが、なかなか体重も減らず、とてもストレスです。

同じような方で改善した方、妊娠出来た方はいますか?
体験談をお聞かせください。
勇気が欲しいです(;_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

約3年半治療をして妊娠、昨年11月に出産しました。

私もPCOSでした。最初は効きませんでした。クロミッド、
注射共にです。クロミッドが効かず、注射になり、注射も
効かず、最後はクロミッド+注射になりました。それでも
最初は効きがマチマチでした。

クロミッド+注射を始めて半年した後、年末年始で治療
お休み→翌年1月に中用量ピルで生理再開をした後から
少しずつ反応するようになりました。反応するようになったら
最初はテイゾー75を2単位ずつ打っていたのが1単位でも
きちんと反応するようになり、先生の方が驚いてました。

効くようになった原因は良くわかりませんが、クロミッド+
注射になった頃に、鍼灸院に通い始めて冷え性等が改善
されたのと、会社で食べる昼食が食べすぎと思い(量よりも
高カロリーぎみ)、その辺を改善して、半年で3kgほど
痩せたのが良かったのかな?と思いました。

薬が良く効くようになって3周期目に化学流産し、その後、
妊娠したのは6周期後のAIHででした(これも年末年始を
はさんでいるので、実際には5周期+1周期お休みの後)。

私は薬がないと生理が来なかったので(排卵ナシでも
薬が必要です)、ダメだった周期(うまく育たなかったり、
育っても妊娠しなかったり)でも「生理が来たから、
今周期も大丈夫(生理が来なかったら、中用量ピルを
飲んで、次の周期が2週遅れとかになるので)」と思いながら
病院に通ってました。

私がやった方法がともさんに合うかどうかわかりませんが、
ご参考までに……

2011.1.25 11:54 23

ちよ(38歳)

ちよサン
コメントありがとうございます。
私とビックリするくらい同じ状況です。(まだ妊娠した事はありませんが…)

私はダイエットの努力とかがまだまだ足りないのだとは思いますが、私は母親になってはいけないのかも…と最近本当に落ち込んで仕方なかったのですが、
ちよサンよように出産出来た方の話を聞いて本当に救われる思いです(;_;)

私は冷え性ではないと思いますが、一度鍼灸行ってみようかな…と最近考えていた所です。

いろいろ試してみます。
諦めるにはまだ早いですよね!
ありがとうございました。
また頑張れそうです。

2011.1.25 13:14 30

とも(25歳)

まだ見ていらっしゃいますでしょうか?

私の場合…同じように注射が効かず、縮むこともしばしばありました。
体格は平均または若干痩せくらいでしたので、ダイエット等言われず、体外を視野に入れて不妊に有名な病院へ転院しました。
そこでも、やはり注射は効かず。
先生に、排卵すれば妊娠できるはずだから、ラパロをしましょうと言われ、無事妊娠できました。
ダイエットももちろんですが、ラパロおすすめです!
頑張ってくださいね!

2011.1.25 16:25 22

きりん(26歳)

PCOSで治療歴約1年半です。

PCOSと関係あるかわかりませんが、BMIは27~28をうろうろしてます。
クロミッド治療2周期まではクロミッド1錠×5日で卵胞が成長していましたが、3周期目、4周期目は2錠×5日+ゴナピュール2回でも全く卵胞が育ちませんでした。

ちょうどその頃、会社の健康診断の所見欄に肥満とハンコを押され、あわてて運動を始めました。運動と言っても、せいぜい近所3kmジョギング+会社~最寄駅の往復30分のウォーキングです。
あわせて1時間も運動してません。

しかし、1日1時間とは言え、その運動が良かったのか、5周期目からはクロミッド2錠×5日で卵胞がすくすく育つようになりました。

一応、こういうケースもあったという事で、ご参考まで・・・。
ちなみに、11月上旬から始めた運動は、冬至あたりで寒さに負けて挫折し、体重は年末年始で2kg増えました。でも卵胞の成長は順調です。

2011.1.25 21:31 23

スナップえんどう(27歳)

スナップえんどうサン
ありがとうございます。
仕事も終わるのが遅くなかなか運動ができないのですが、心がけたいと思います。

私も薬がしっかりきくようになりますように。

2011.1.25 22:42 25

とも(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top