HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後〜判定待ちで体調が

移植後〜判定待ちで体調が

2011.1.27 21:48    0 4

質問者: らびさん(30歳)

先日土曜日に初の凍結肺盤移植をしました。移植から今日で五日目です。移植後は特に身体に変調は無かったのですが、昨日から身体の調子がよくありません。胃痛、首から肩にかけてが熱っぽく痛い、たまに下腹も重く感じます。貼薬、ルトラ-ル、膣座薬を使用し、25日にはhcgを自己注射しました。ホルモン補充によるものでしょうか。判定日は来月頭なんですが毎日不安で仕方ありません。
経験者様ぜひコメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

複数合わせて使用している薬の副作用だと思います。

心配ないと思いますが、今日にでも病院に問い合わせてみては?

2011.1.28 09:31 27

グルコサ民(30歳)

同じく私も移植後の判定待ちです。
おそらく薬の副作用ではないでしょうか?

私は前回、移植後陽性判定を頂いたことがりますが、
その直前は、生理痛のような痛みがひどく、
PMSの症状も出て体調も悪かったです。
もうダメかな、と思っていたら陽性でした。

判定まで色々考えてしまうと思いますが、出来ることなら
リラックスして過ごすのが一番だと思います。

あまり体調が思わしくないようであれば先生に相談
されてみて下さいね。

良い結果となりますように応援しています!

2011.1.28 11:47 18

ななはん(34歳)

まったく同じ日に移植しました。(新鮮胚ですが)
同じく貼り薬、ルトラール、座薬を毎日使用してますが
急に胃が痛い日があったり、やたらイライラしたりと
体調は良いとは思えません。
でもやはり人工的にホルモン補充をしているせいだと自分でも
思います。
私も来月5日が判定日に決まりましたが、それまでは
どうあがいても仕方ないのであまり考え過ぎずに気楽に過ごしています。
期待と不安で押しつぶされそうになる気持ちわかります。
お互いストレス貯めないように、希望を持って過ごしましょうネ!
体調悪い時は無理なさらないようにしてください。

2011.1.28 16:50 19

おれんじ(30歳)

皆様、コメントありがとうございます。
本当に毎日毎日色んな事を考えてしまい、マイナス思考になってばかり…
そのうえに身体の調子が優れないので余計にです。
でも、何を考えても、もう運命は決まっているんですよね。
あまり考え込まず、残りの数日過ごしたいです。

皆様にも可愛い赤ちゃんが訪れますように。

ありがとうございました。

2011.1.29 01:01 18

らび(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top