HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おんぶメインで使うなら何...

おんぶメインで使うなら何がおすすめですか?

2011.1.31 15:20    0 3

質問者: みかんさん(30歳)

今使っているものが肩で支えるものなので、腰でも支えられるエルゴ、マンジュカ、ベコで検討中です。

主に私が家の中で家事をしながらおんぶで使用します。
あとは、夫婦でスーパーに行ったときに、カートが汚いと乗せるのが気になるので、夫が抱っこで使用するのが週に1回あるくらいです。

子供はもう8か月で腰もほぼ座っています。
みんなが持っているだけあるので、エルゴがいいのかな?と思っていたのですが、抱っこはエルゴ、おんぶはベコの方がいいと書いているのを見たので気になっています。

装着のしやすさなど、特におんぶでの使用感を教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベコユーザーです。
ベコは親と赤ちゃんの間に一枚布があり、おんぶにするとき赤ちゃんを落とす危険がなくていいですよ(^-^)

2011.1.31 19:29 32

まゆ(32歳)

うちは7ヶ月になる子供がいますが、5ヶ月頃から肩がしんどくてエルゴにかえました。
エルゴは説明書のおんぶの仕方だと私はやりづらいのですが、おんぶ紐を床に広げて赤ちゃんをその上に寝かせてから、自分の体を寝かせて肩紐を通して赤ちゃんを押さえながら体を起こして腰紐を装着してますが簡単ですよ。なかなか文章だと分かりにくいかもしれませんが、昔ながらのバッテンおんぶ紐と同じような要領で私は装着してます。赤ちゃんにあれこれベルトを着けなくていいので楽だと思うのですが、逆に低月齢の赤ちゃんだと落ちそうで怖いという方もいますがもう8ヶ月なら体もしっかりしているので落ちる心配はないと思います。
値段は少し高いですが、エルゴにしてから肩凝りがずいぶん楽になりました。それまでは肩凝りがひどくて頭痛がすごくて整体に通ってました。主人も今まで使っていたのと全然ちがうって驚いていましたよ。こんなことなら上の子(三歳)の時から買えばよかったと思いました。
ちなみに私はエルゴは抱っこの方が装着しにくいですね。後ろの紐を止めるのが体が堅いせいか止めにくいです。だから一人で抱っこで使う時はビョルンの抱っこ紐を使っています。
私はベビーザらスで試着して購入したので、もし近くにあるなら試着してみたらいいと思いますよ。

2011.2.1 12:58 36

のん(24歳)

お二人ともありがとうございます。
ベコは近くに試着できるところがないのですが、とりあえずエルゴだけでも試着してもう一度考えてみようと思います。
ありがとうございました。

2011.2.2 13:01 16

みかん(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top