HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > エルゴのおんぶどうですか?

エルゴのおんぶどうですか?

2011.4.28 20:47    0 7

質問者: ののさん(29歳)

2人目生後3週間です。

上の子のときに愛用していたベビービョルンの抱っこひもがありますが、やっぱりおんぶが楽な抱っこひもも必要かもと思っています。
昔ながらのおんぶひもも一応持ってますが、首がぐらぐらするのが不安で(壁の角とかにぶつけそうで)上の子の時はほとんど使いませんでした。
しかも見た目的に外出は抵抗がありますし。

今はエルゴを使っている方がとても多いようで、もしおんぶも含め本当に良さそうなら・・・と購入を検討しています。

ベビービョルンは両手が空きますが、家事とかは無理がありますし・・・。


使っている方、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エルゴは通気性の悪い素材で背中がすごく蒸れるので日本の赤ちゃんには過酷です。夏場はものすごい汗で熱中症になるんじゃないかと心配になります。外国製なので日本の気候にあっていないと思います。エルゴの人多いですが見るたびに赤ちゃんかわいそう~赤ちゃんのこともっと考えて上げてよ~と思っています。
はやってるからって飛びついちゃダメです!おしゃれですけどね…
おんぶっこというエルゴとそっくりなおんぶ紐は、背中がメッシュになっていて、通気性がよく安心です。
付け心地はエルゴとおんぶっこは全く同じでとっても赤ちゃんが軽く感じられて肩もこらなくて最高です。
首を支えたいときはフードをつければ柱にもぶつかりません。
おんぶっこのほうが安いし、お店の方の対応もとても暖かくて親切でおすすめです。ネットで検索してみてください。

2011.4.29 09:32 71

tama(35歳)

私はエルゴの口コミを見て購入したものです。

抱っこは自分一人でも楽にできます。おんぶは慣れとコツが必要なのかなと思います。私の旦那は装着が面倒で使いにくいと言ってました。

おんぶや抱っこしてしまえば楽なんですけどね。

2011.4.29 11:56 33

にゃんこ(33歳)

私はエルゴのスポーツタイプを使っています。肩紐と腰のベルトがしっかりしていて、9キロの息子をおぶっても苦ではありません。
普通のタイプより通気性がよく、軽いとのことで購入を決めました。
それにおんぶだとご機嫌で、とってもお利口で気持ちよさそうに眠ってくれます。
外出時はおんぶ紐としてではなく抱っこにして使っています。旦那も最初は装着にてこずっていましたが、今では自分からエルゴで抱っこやおんぶを申し出てくれるようになりました。


横ですが…赤ちゃんのことを考えてないお母さんなんているのかな(^o^;)室内は過ごしやすい温度にして、家事する時とても便利なので愛用しているのに流行りにながされて〜とか、とても悲しいコメントを見つけてショックです。これから汗をかきやすくなってくるので、こまめにシャワーや着替え、水分補給をさせてあげようと思います。ベビーカーや抱っこですら夏は暑いですものね☆

2011.4.29 13:08 119

ママ1年生(25歳)

エルゴって種類も多いし、通気性に優れたという謳い文句のパフォーマンスベビーキャリアっていうのもありますよね。

蒸れるって良く聞くけど、ハワイ生まれなんだからもっとどうにかできないのかななんて思ってたらいろいろあるんですね。

うちはビョルンとエルゴの他に二つのおんぶ紐使いましたが、ビョルンとエルゴはお勧めですけどね。

2011.4.29 13:32 71

匿名(秘密)

皆さま、さっそくお返事ありがとうございます!

やっぱりエルゴは楽なんですね。
そしていろいろな種類があるんですね!

友達にも聞いてみたところ、やはり2人目はおんぶが必須とのことで
やはり購入に向けて検討したいと思います。

ありがとうございました☆

2011.4.30 19:15 101

のの(29歳)

2歳までエルゴ使っていました。エルゴは本当に買って良かった物リストに入ります!!おんぶも慣れれば簡単にできるようになりますよ。楽天とかでお安く買えますよね。

2011.4.30 20:04 29

さくらんぼ(40歳)

エルゴ無しの育児は考えられません。
いいですよ。

2011.4.30 22:12 20

様(36歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top