HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一人目のつわりと二人目のつわり

一人目のつわりと二人目のつわり

2004.5.7 14:54    0 4

質問者: まりさん(33歳)

今、二人目妊娠中です。
最初の妊娠の時は、妊娠6週目頃、朝起きたら、突然気持ち悪くなり、その日から食べ物が食べれなくなり、起きたらふらふらして寝たきりの状態が4ヶ月になるまで続きました。かなりひどかったです。体重も5Kg以上痩せました。

でも、二人目妊娠中の今は、妊娠発覚する前から、ムカムカや吐き気があり、今現在(7週目)朝、昼間もムカムカ吐き気があるのですが、3度の食事はちゃんと食べれます。車も毎日運転しています。夜になると、ほとんど気持ち悪いのが無くなって、快適に過ごしています。最初のつわりがひどかったから、今回もひどいかな?と覚悟していたのですが、軽いつわりなので、少し戸惑っています。
「一人目と二人目のつわりが違ったよ。」という方いますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は全く違いましたよ。
私も一人目の時は寝込んでしまうほどのつわりで、同じように体重も5キロ異常へりました。
が2人目はそれほどひどくなく吐いたりすることもありましたが
寝込むほど(上の子がいるので寝込めませんでしたが)ではありませんでした
一人目に比べたららくでしたよ。

これからが大変ですね、産まれたらもっと大変です
無理せずマタニティライフを楽しんでくださいね

2004.5.8 20:26 7

あい(秘密)

私も同じように一人目は毎晩気持ち悪くてグッタリしてたのに
二人目の悪阻がとても楽だったのでラッキーでした。
一人目が楽で二人目が辛い、というパターンの人もいるようですが
その場合は上の子の面倒を見ながらだし、相当辛いみたいです。

2004.5.8 23:19 9

ねこむすめ(34歳)

今、二人目妊娠中です。
私も違いました!一人目は20台で産んだのですが、いっさいつわりなし。コーヒーが飲めなくなって、冷やし中華にはまったくらいで終わってしまいました。今回はヘロヘロ。そういうこともあるらしいです。

2004.5.9 13:21 16

りんか(秘密)

アタシの場合ゎ一人目の時ゎ食べづわりだったケド
2人目の時ゎ、つわり全然ありませんでした!

2004.5.10 00:09 8

なぃとぉ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top