HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 病院行った方が良いですか?

病院行った方が良いですか?

2011.2.8 18:34    0 4

質問者: アルツ?さん(44歳)

最近ですが、思っていることと違う言葉が出てきたり、行動してしまいます。

①『緑色の…』と言いたかったのに『紫色の…』と言ってしまった
②『洗濯機のホースが…』を『お風呂の…』と言ってしまった
③書類を閉じるのに穴開けパンチを取らないで電卓を取ってしまった

他にもあるのですが、最近自分で何してんだろう?って思うことがあります。

まだ自覚症状あるので、早めに対処したいのですが、病院に行った方が良いですか?
何科になりますか?

ヨロシクお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知り合いに似た症状のかたがいました。

総合病院がよいです。
ひとまず、早めに診察、検査をおすすめします。

総合病院ならば、主さんにあった科を案内してくれますよ。

2011.2.8 21:43 31

まな(38歳)

ご自身のことですから気になりますよね。
体のどこかが動きにくくなったりしていませんか?


病院を受診するならあなたのお住まい又はその近辺の基幹病院を、クリニックなら「神経内科」を一番前に標榜しているクリニックを受診してみましょう。

病院なら神経内科又は脳外科(病院によっては「ものわすれ外来」など名付けているものもあります)を紹介されるはずです。

返信してなんですが、専門家の診察を受けることが、今一番大切で安心することだとおもいます。

2011.2.8 22:37 69

ネコパパ(40歳)

わたしもありますよ。新聞とって~と言ったつもりがオムツとって~と。旦那に新聞とってもらった後に、子供のオムツ替えなきゃ!と、二つの事を考えてるときに良くあります。行く場所が郵便局~薬局~スーパーだとすると、薬局で歯磨き粉を買い忘れるとか良くあります。(-_-)

2011.2.8 23:13 80

鰯(35歳)

数年前に私も同じようなことが心配になったことが
ありました。
20代のころと比べて、記憶力が下がったような気が
して、だんだん不安になってきたので、健康診断の
時に脳ドッグを受けました。
結果はなんともありませんでしたので安心しました。

あと、脳ドッグは数年後に発症する?脳梗塞とか
脳出血とかの予備軍のようなものも見つかるそうなので
50歳に近づいたら数年に一度やるといいそうです。

健康診断にくっつけたので全額自費で4万円か5万円も
かかりましたが、症状が出ていると訴えて検査を受け
れば保険もきくのではないでしょうか。

あと、最近同年代の女性がたくさんいるところで
働いていましたが、若い人たちに比べて明らかに
スレ主さんんが書いているようなこと、たくさん
やってました。(私も含めて)
言い間違い、単語が出ない、備品を受話器と間違って
取ってしまう・・・・とか、何度も見ました。

まあ、あまり思い詰めずに。
検査を受けてしまえば安心できますよ。
何科かお返事できずにごめんなさい。

2011.2.9 08:28 77

みかん(45歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top