HOME > 質問広場 > 女性の健康 > かさぶたに服の繊維が入っ...

かさぶたに服の繊維が入って取れない時、病院に行く方が良いですか?

2013.12.26 23:15    0 2

質問者: はなさん(31歳)

昨日昼に転んで足を擦りましたが、数時間処置ができなく帰ってきてからも消毒だけして、絆創膏をはっていました。そして、先ほど落ち着いてもう1度見たら傷口に黒いものがあり、かたまりかけている皮膚の中に繊維も一緒に入っていて、取れませんでした。何本も入っていました。
子供も今突発性発疹で病院通いしているので、私まで病院に、行きにくいですが、化膿が心配です。

アドバイスをよろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子どもの頃それよくやりました。

治癒しているのはかさぶたの下の皮膚で、そこにうすいピンクの皮ができると、かさぶたはぺろんと取れてそのときに繊維も一緒に取れますよ

化膿はしても繊維のせいではないと思いますけど。。

2013.12.27 08:56 19

みこ(35歳)

みこさん、ありがとうございました。
かさぶたと取れるとのことで安心しました。
化膿しないよう気をつけます。

2013.12.27 21:00 1

はな(31歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top