HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 4w陰性ですが、病院に行...

4w陰性ですが、病院に行っても大丈夫でしょうか

2012.10.8 19:21    0 13

質問者: megさん(29歳)

 ジネコ会員

初めて相談させていただきます
いつも、妊娠を期待しては、こちらで皆様のご意見を参考にさせて頂いております

基礎体温はつけていないため、大変あやしい情報しかありませんが、今週期は自分の体がいつもと違ったため不安があります。
排卵日とおもわれる辺りに頻繁に仲良しをしています。
基礎体温を付けていないのですが、高温期が初めて自分でも熱い!と感じていました。いつもなら生理前に下腹部が張って痛いのに、今回はむしろ痩せた?というくらいスッキリしています。とても生理が来る前とは思えない体調でした。

今日、予測通りなら高温期15日目、生理予定日の翌日です。生理周期はだいたい安定しています。

朝、生理終わりのような乾いた茶褐色の出血があり、昨夜は薄い茶色い少量(おりものシートで済みました)だったので、もしやこれが・・・着床出血?と、着床出血を経験するのはほんの数%とわかっていながらも、自分に起きた!と喜んでいたのですが、仕事中、『サーッ』という気配を感じトイレに行くと、鮮血が。
それからトイレに行く度に同じように水っぽい鮮血が出ます。
下腹部痛はないのですが顔が火照り、帰宅後は普通の体温計で37.4℃まで上がっていました。
帰宅後、クリアブルーで検査しましたが、陰性。
生理がきたのかな?とおもったのですが、わたしの知っている生理とは様子が違うため、心配になっています

(初期流産?と思い、鮮血のなかに固まりがないかも目を凝らして見てるのですが、見当たりません)

*長くなりましたがお伺いしたいのは、今日は祝日のため、明日病院に行こうかと安静にしてみてるのですが、陰性でも、行ってもよいのでしょうか
妊娠はしたかったので、まだ高温期が(予測では)15日目と早すぎて検査薬が反応せず、陰性で実は切迫流産や、妊娠の傾向があるのかも・・・と期待もしています。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠していた場合、生理予定日のクリアブルーでも陽性反応が出るはずです。なので、今回は普通に生理がきたのではないかと思いますが…。
もし妊娠していても4wでは何も見えないし、出血に対しても何も出来ないので5wに入るまでは様子を見てはいかがでしょう?

2012.10.8 20:01 35

はと(35歳)

基礎体温計ってないなら実際15日目とか分からないですよね。
排卵がずれる事だってありますし、出血の感じも毎回同じとは限らないのでは?
何より陰性なら妊娠していないと思いますしただの生理だと思います。

2012.10.8 20:08 50

やま(30歳)

排卵日が確定しているなら、高温期15日目で検査薬はくっきりと反応します。10日目くらいでもうっすら反応するんですよ。つまり、生理予定日すぎて陰性ならば妊娠していないということです。切迫流産などありえません。おそらく生理の始まりかと。正直なところ、検査薬が陰性なら病院でも陰性でしょう。行く意味がないと思いますが。。。
ただ鮮血がダラダラ続くなら不正出血の原因を見つけるために病院へ行かれたほうがいいかもしれませんね。

あと検査薬に反応も出ていないのに4wって書くのはちょっと間違っていると思います。

2012.10.8 20:18 73

ai(35歳)

生理だと思いますよ!
お気持ちはわかりますが、妊娠希望のときってささいな症状を妊娠と結びつけてしまいますよね

生理予定日を過ぎて陰性なら妊娠の可能性はかなり低いと思います。
例えば、切迫流産だとしたら妊娠は継続していますから陽性になるはずです。


あと、基礎体温はつけておいたほうがいいですよ!

2012.10.8 21:06 11

それは(28歳)

はと様
お返事ありがとうございます!
使用した検査薬が生理予定日一週間後からのでしたので、まだ反応しないのかな。と期待もしてしまっていましたが、妊娠していると、反応するのですね
焦らず数日様子をみてみます
初めての経験だったので不安でいました。
お返事、ありがとうございます

2012.10.8 21:10 5

meg(29歳)

 ジネコ会員

やま様
お返事ありがとうございます!
生理の様子は毎回違う・・・確かにそう思います。
そのために基礎体温で自分を知るということをしなければですよね

わたしの推測の周期でご相談してしまい、申し訳ございません
一日中、傷口から垂れる血のように、トイレに幾度に血がでるので不安に過ごしていました。考えすぎていたかもしれません。
皆様の冷静なご意見に感謝しています。ありがとうございます

2012.10.8 21:15 6

meg(29歳)

 ジネコ会員

ai様
お返事ありがとうございます!

4wと表現、すみませんでした
もちろん、妊娠していなければまちがった表現であることは理解しておりました。生理予定日前後の妊娠検査薬の判定について調べているとhCGが足りないため陰性で数日してから陽性・・・といった経験談を拝見していたため、妊娠してるかな・・・という期待もあり、そのような表現を使ってしまいました。申し訳ございません

痛みも張りもなく、安静時は何事もなく、トイレに行くと(立ったりすると)タラーっと垂れるように出血します。
一晩様子を見て、病院も考えてみます。
不安で考えすぎていたので、冷静なご意見に頭を冷やしました。
早急なお返事、ありがとうございました

2012.10.8 21:22 5

meg(29歳)

 ジネコ会員

う〜ん…残念ですが、今回は排卵日が少しズレてて、ただの生理ではないでしょうか?
私は高温期10日目くらいで検査薬は反応しましたよ。着床出血なら高温期7日目位だと思います。

妊娠を希望しているなら、基礎体温を付けて見てはどうですか?

2012.10.8 22:09 7

ヨナ(39歳)

陰性だと病院に行っても分かりません。妊娠してても4wだと胎嚢もまだ見えないと思います。妊娠を期待し過ぎると想像妊娠する場合もあり、いつもの生理前と体調が違うから妊娠かもと過剰に思ってしまいます。
あと1週間待って検査薬を試したら分かると思います。ちなみに想像妊娠で陽性が出る事はありません。体温は高いけど生理と同じような出血だと化学流産かもしれませんね…。なんせ病院に行くにはまだ早すぎますよ。

2012.10.8 22:35 9

ちこ(24歳)

基礎体温計ってないのに、どうして高温期ってわかるんですか?今回本当に排卵 してるかもわからないですよね?まずは基礎体温を計ることをおすすめします…私もただの生理だと思いますが…

2012.10.8 23:51 14

ちぃまま(27歳)

私は4週0日で普通に出血しましたが、産婦人科の血液検査で妊娠してることがわかりました
妊娠検査薬でも濃い陽性ラインだったので主さんとはちょっと違うかも知れませんが、気になるなら血液検査してもらうといいと思います

2012.10.9 07:24 5

台所(33歳)

化学流産した時でも、一週間後から使う妊娠検査薬で生理予定日前日にうっすら陽性反応でましたよ。
高温期に入ってるなら、妊娠してなくても夕方37,20~37,40℃ぐらいになりますよ。

2012.10.9 07:34 8

匿名(32歳)

基礎体温はかって無いんですよね?
帰宅後に普通の体温計ではかった体温はアテになりませんよ。
妊娠希望ならまずは基礎体温をはかって、排卵日を知る事です。
後、切迫流産の意味も調べましょう。


今回は残念ながら生理だと思います。

2012.10.9 08:43 11

?(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top