HOME > 質問広場 > くらし > サイト履歴を確認したい!

サイト履歴を確認したい!

2011.2.10 09:07    0 6

質問者: うさぎさん(35歳)

DOCOMOの携帯から
アダルトサイトに接続出来ないようにロックをかけたり、
家族のサイト履歴を確認したりする事は可能ですか?
家族のサイト履歴を私の携帯で確認出来たら、かなり便利だと思うのですが…
詳しい方教えて下さい
m(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

docomo歴15年です。
サイトはどうだったかな〜
ちなみに閲覧したサイトを見たいっていうのは、ご主人が見た履歴ですか?
思春期のお子様用とかだったらロックをかける事(ネットに繋がらないようにあらかじめする事)は出来たような気がしますが…
大人含め家族全員の履歴はどうかなぁ。
でも携帯そのものには、過去10回分位だったら閲覧履歴を見る事の出来る機能はついてますよ。
私の主人の携帯がそうなので。
機種によるようだったらごめんなさい。
docomoに事情を話して、聞いてみるのが1番かと。

2011.2.10 10:03 13

みさき(30歳)

主さんにとっては便利かもしれないですが、見られる相手はプライバシーもクソもないですね(苦笑)
もし見られたらとして、それは根本的に何かの解決になるんですか?
見られることを、相手にはきちんと知らせるのでしょうか。

詳しくないけど、よっぽど違法に近い裏技じゃないと無理だろうし、例えばそんな機能やサービスがあったとして、相手に知らせずに契約・閲覧出来たら、大問題じゃないかしら。相手の了承が必要なら、多分誰もOKしないでしょうし。

公式サイトしか繋がらないようにするサービスなら、各社今は必須なのであるにはあるけど、既にサービス開始前に契約されて使っている人は、自分から申し込まないとダメだったと思います。
それも、契約の名義人本人から。使っているのが未成年(18歳未満だったかな?)なら、保護者からの申し出でも良かったかもしれないですが。

昔むかし、携帯屋で働いていたときに、GPSでご主人の居場所を知りたい、だけどそれをご主人にはバレたくないんだけど〜っていう奥様方が何人か来ました。
何かあるからそうしたいんでしょうけど・・・そんな夫婦関係、どうなんでしょ〜。

まぁ、サービスに関しては客センなりショップなりで確認すれば一番正しい答えがくるけど、
主さんの『私の携帯で見られたら便利』は・・・同意できないなぁ。

2011.2.10 13:30 18

納豆菌(33歳)

ドコモの携帯なら、ラストURLである程度の閲覧履歴が確認できます。
あとは、ブックマークされているサイトを閲覧したのなら、最新の閲覧サイトが一番上にくるようになっていますので、それでもわかるとは思います。
ご家族の携帯電話の契約者は誰ですか?
有害サイト(アダルトやギャンブルのサイトなど)フィルター機能がありますが、契約者本人が申し込むのが基本です。
代理人でも同意書や委任状で申し込めるとは思いますが、もしも契約者本人に黙って勝手に申し込んだ場合、ご家族がおかしいなと思ってドコモに問い合わせたら終わりです。
ただし、契約者が未成年者の場合は、フィルター機能に関しては親権者が申し込みや解除の権利を持ちます。
あとは、パケット利用明細を毎月申し込めば、どの時間帯にどのくらいのデータ量のパケット通信をしているかはわかります。でもサイト名まではわかりません。また、利用明細も契約者本人でなければ申し込みできず、これは本人確認がとても厳しいのでご家族でも代理人での申し込みはできません。利用明細は利用月含め過去3カ月までは事後申し込みもできます。

2011.2.10 15:46 15

ドコモ(30歳)

めちゃわかります!!!
うちの旦那の見れたらいいなぁと思います。アクセス制限してるけど多分みてますね↓

2011.2.10 15:52 12

あ(23歳)

どこにかけたかわかる明細を発行してもらえば確認できたと思ます(有料)
あとはパソコンでメールなら見れる設定ができます。

でもどちらも本人確認が必要なので契約者本人しかできません。

お子さんのを親が契約してみるのはできるかもですが、夫婦間や他人ではできないみたいです。
プライバシーの問題もあるし別の携帯で確認はかなり難しいと思いますよ。されたら嫌ですしね

2011.2.10 18:30 13

たしか(31歳)

皆様!
色々教えて下さりありがとうございました!
夫のサイト履歴を確認出来れば良いな…
と思い、質問してみました。
でも本当そんな事したら、プライバシーも何もありゃしませんね( ̄▽ ̄)
よーく考えます…
ありがとうございました!

2011.2.11 16:30 15

うさぎ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する