HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > うんちが漏れてしまう

うんちが漏れてしまう

2011.2.12 08:58    0 5

質問者: あんこさん(22歳)

4ヶ月の赤ちゃんがいます。2ヶ月くらいまでは漏れることはありませんでしたが、最近必ず漏れて服が黄色くなってしまいます。 チャイルドシートでしたら絶対に漏れますし、家にいるときにすぐに替えてもダメ…オムツのサイズも合っているし、付け方も合っています(保育士をしていました)いつも太股についてしまいます。こんなにも漏れてしまうのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オムツのサイズが合ってないか、メーカーを変えてみては?

2011.2.12 09:09 26

匿名(36歳)

はじめまして。
自分も、4ヶ月の赤ちゃんがいます。

上の人が言っている通り、色んなオムツがあるので、一通り使ってみるのが、1番だと思います。

オムツのサンプルを電話すれば送ってくれるとこもあるし、インターネットから応募もできますし…(^O^)



自分、出産する前に一通り頼んで試してました。

子育て頑張って下さい♪

2011.2.12 10:26 22

まい(20歳)

うちの娘(もう小学生ですが)も、ウンチのみならず、オシッコも横漏れ凄かったです。

替えたばっかりなのに、すぐ汚れてしまうと、テンションさがりますよね。


他の方もおっしゃる通り、いろんなメーカーのオムツを試されたらいいと思いますよ。

私もメーカーサイト見て、オムツのあて方を見たり、悩みましたけど、いろいろ試したら、娘に合うオムツが見つかったのを覚えています。

赤ちゃんも、体型が様々ですものね。

いいオムツに廻り合えることをお祈りします!

2011.2.12 11:19 17

うみ(36歳)

うちもうんちの度にヒヤヒヤしてました。 サイズも、Sが小さいんだからMで合ってるはず!!と、信じきっていました。 なのに 何で漏れるの~!?と悩んでいたとき、たまたま自分では買わないメーカーのおむつを知人から頂き、試してみたところ、これが偶然ピッタリフィット! サイズがあっていないって意味が初めてわかりました。

お子さんに合うものに出会えるといいですね!

ただ、チャイルドシートや 椅子に座らせてる時などは、うんちの行き場がなくて漏れやすいです。
私のまわりも、皆うんちが漏れて大変と言っています。
まだうんちが軟らかいので仕方ないですよね~

2011.2.12 13:56 22

うちもでした(30歳)

サイドギャザーっていうんですかね;広げた状態でつけてますか?オムツつけたあとギャザーがきちんと立ってるかお尻の所から少し開いて見てますか?

2011.2.12 14:01 20

とくめー(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top