HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 6ヶ月うんち横漏れについて。。

6ヶ月うんち横漏れについて。。

2013.8.9 14:52    2 6

質問者: なぁさん(25歳)

現在6ヶ月の息子のオムツうんち横漏れが多く困っています。。
うんちは最近1日4~5回。
内少量は一回~二回。
生まれてからうんちは緩くて、離乳食を1ヶ月前から始めてて、やっとゆるいうんちの他に1日一回ほど粘土の緩いようなぽろっとしたうんちが出るようになりました。
いつもギュルギュルと音が聞こえてすぐ見たら勢いよく漏れてる感じです。
少量の時はもれません。
同じような経験された方教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

背漏れじゃなくて足の所から漏れて来るのですね?
オムツが体型に合ってないとか、どうでしょうか。足回りが合ってないのかもしれませんよ。
ウチの子は2人とも、ムーニーだと横漏れ、パンパースだと背漏れするという特性がありました。その他にオムツ変えてみたら全く漏れないので、その2つが合わないのかなと思ってます。
他メーカーのオムツに変えてみたらどうでしょうか?私の周りだけかもしれないけど、ムーニーは足回りから漏れるとよく聞きます・・・

2013.8.9 17:49 24

つらら(37歳)

オムツのサイズあってますか?

ゆるくつけすぎてませんか?足からの横漏れは股部分がゆるいからだと思います。もしくは赤ちゃんのうんちの量に対してオムツが小さくて漏れてる可能性もありますね。

2013.8.9 18:24 5

匿名(26歳)

オムツのサイズが小さいのでは…

2013.8.9 20:47 9

ピカチュー(30歳)

パンツ型オムツに替えてみては?

足をバタバタ動かす様になってから、股漏れが頻繁だったのでパンツ型オムツにしたところ、漏れ激減しました。
まだ寝返りズリバイなので履かせ辛いですが、漏れないに越したことないです。

パンパースのMサイズパンツを使ってますが、これが一番漏れないかな?と思います。

2013.8.10 03:07 6

W寝ゴールデンタイム(30歳)

うちも生後半年、足周りから漏れることあります。
で、最初の方が書いてる通りムー○ーです。
パンパースは漏れたことないかも?
前述のオムツは足周りギャザーが弱い、大きめという気がします。
ちなみにうちの子は体重8kgで背丈ともに標準と健診で言われました。
ムー○ーのMサイズだとうんち漏れします。
11kgまで対応らしいので、パンパースに変えるかSを買い足すか思案中です。

2013.8.10 05:17 2

わかる!(秘密)

沢山の体験談ありがとうございました(>_<)
オムツのテープ止めたあと上をよく引っ張ったり、ギャザーをちゃんと起こしたり毎回きおつけてオムツ変えるようにしたら漏れなくなりました(^-^)
また漏れたりしたら、オムツ変えたいとおもいます!!

本当ありがとうございました(^-^)

2013.8.11 12:52 2

なぁ(25歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top