HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 排卵日の特定が…

排卵日の特定が…

2011.2.15 14:16    0 5

質問者: ありがとうさん(32歳)

 ジネコ会員

いつも勉強させて頂いてます。排卵日についてお聞かせ下さい(*^o^*)

普通一般に言われてる排卵日は、ぷるぶるな卵白状のおりものが続いて排卵する、と言われてますよね?

しかし、わたしの今回の排卵日の話ですが、ぷるぷるな卵白状のおりものが終わって一週間後にやっと体温が上がり始めたのです。しかもいつもは36.8まで上がる高温期が、36.4までしか上がらず、その状態が一週間続いています。

排卵日は卵白状のおりものがある内ではないのか?と当然のように思ってきた事に、疑問が沸きました。みなさんは、どうですか?卵白状のおりものが終わってだいぶたってから排卵した経験のある方、いますか?それともやはり卵白状のおりものがある内に排卵しますか?よければお話をお聞かせ下さい(*^o^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は卵白状のおりものが出た翌日に排卵しています。
でも、下着についたものを見ているだけなので、正確な情報ではないと思います。

きちんとおりものの状態を調べて排卵日を特定されている方は膣に指を入れて確認されているようですよ。
(福さん式、とか検索すれば分かると思います)

排卵の翌日に基礎体温が上がらないのはよくあることで、中には黄体機能不全ということもありますが、病院にはかかっているのでしょうか?

基礎体温は、眠りの深さや気温にも左右されるので気にしなくても良いらしく、私は主治医から「二層に分かれていれば良い」と言われています。

2011.2.15 14:30 145

あかね(29歳)

あかねさん、お返事ありがとうございました(*^o^*)福さん式早速検索しました。なんだか、ちょっと勇気がいる方法ですね…(>_<)でも教えて頂いてありがとうございます。

あかねさんはやっぱり卵白状のおりものの翌日に排卵するんですね。わたしは不妊クリニックには通っていますが、黄体機能不全という診断は受けなかったのですが、もしかして、ここ1ヶ月風邪引き続けて風邪薬を飲んだりしてたので、体調の変化ですかね(>Σ<)あかねさんのコメントを読んで思いました。

基礎体温が二層になっていれば良いとの事で、二層にもなってるか微妙なので、もしかしたら排卵さえもしてないのかも…。です(>_<)くすん。
色々教えて頂いてありがとうございました(*^o^*)もし、生理がきたら、排卵していたという事なので、結果どうだったか、また掲載させて下さい。あかねさんありがとうございました(*^o^*)

2011.2.15 19:24 214

ありがとう(32歳)

排卵日が特定できる(らしい)スティックを購入されてみてはいかがですか?

医師によると、結構正確に判定できるらしいです

ちょっと高価ですが…

2011.2.16 08:03 119

匿名(37歳)

匿名さんお返事ありがとうございました(*^o^*)

排卵日スティックは今まで一度も使った事がありませんでした。でも、こんなに排卵日がわからないんじゃ、次から考えてみようかなと思います(*^o^*)ありがとうございました(*^o^*)

2011.2.16 09:01 62

ありがとう(32歳)

このレスの主の『ありがとう』です(*^o^*)つい先程、生理がきました~。という事は、やっぱり卵白状のおりものが出た最終日が排卵日だったようです。

卵白状のおりものが終わった後の一週間は、36.0~36.2と低温期並みの体温、そのまた次の一週間も36.3~36.4とこれもまた低い体温。(わたしにしたら、高温期の体温にはいりますが)。本日35.9に下がり生理がきました。わたしの今回の高温期は36.0~36.4という低さでした。こんな事もあるんですね。卵白状のおりものの最終日が排卵日だという事がわかりました。体温が超低いものでしたが、体温は関係ないのですね。色々と教えて下さった皆様、ありがとうございました(*^o^*)

2011.2.16 10:08 87

ありがとう(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top