HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 卵白状のおりものが出た日...

卵白状のおりものが出た日に卵胞見えず

2017.8.24 10:10    0 4

質問者: りかさん(32歳)

不妊治療初心者のものです。卵白状のおりものが出て(生理から15日目)、その日に病院に行き内視鏡で卵胞チェックをしました。
もう卵胞は見えなくなっていて、排卵後ですねと言われました。
卵白状のおりものが出たら排卵直前と聞いた事があったのですが。と先生に聞くとそうとは限らないと言われました。
ネットで調べてもやはり卵白状のおりものは排卵直前とあって混乱しています。同じ様な症状があった方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

同じ症状があった人も多くいるでしょうし、ない人も多いと思いますよ。

基礎体温・オリモノ・排卵検査薬は個人差が非常に大きいです。

病院で、今実際自分がどうなっているか見てもらうのが一番確実ですよ。

ネットの情報より病院を信用してください。

2017.8.24 13:06 34

ANA(34歳)

おりものが出たのは自己内診の結果ですか?
自然に下着についたんですか?

後者の場合、いつのおりものか分からないので参考になりません。
自己内診の方法は福さん式の方法が分かりやすくネットに載っています。

ただ、年齢的に病院でタイミングを教えてもらった方が分かりやすくて色々早いかもしれませんよ。

2017.8.24 17:28 27

ごあ(35歳)

ANAさん
お返事ありがとうございます。
おっしゃる通りネットよりも病院を信じた方が良いですね。確かに個人差ありますもんね。
先生から排卵検査薬も勧められましたが、これにも個人差があるのですか?個人差とはどの様な事か教えていただけると有難いです。よろしくお願いします。

2017.8.24 21:58 0

りか(32歳)

ごあさん
お返事ありがとうございます。
おりものは、朝トイレにいった時に乳白色の卵白状おりもの(10センチ以上伸びる感じ)がドロッと出ました。
福さん式調べてみます。ありがとうございます!

2017.8.24 22:01 0

りか(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top