HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > へその緒が卵膜付着で出産した方

へその緒が卵膜付着で出産した方

2004.5.11 12:36    1 1

質問者: Cママさん(秘密)

妊娠8ヶ月です。最近になってへその緒が胎盤ではなく卵膜から出ていると言われました。インターネット等で調べると、場合によっては仮死状態になったり死産の原因になったりするそうで、せっかくここまで順調なのに・・・毎日ドキドキしています。何も予防策はないと先生にいは言われましたが、早めに帝王切開で出産した方が良いのではとも思ったりします。心配しすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産して初めて卵膜付着だったことが分かりました。妊娠後期は胎児の成長がにぶり、産婦人科の先生にしきりに首を傾げられ、高たんぱく質を摂るようにと指導されていました。そして38週で破水し出産。無事に産まれてラッキーだったらしいです。胎児が大きくならなかったのは卵膜付着のせいでうまく栄養が届いてなかったのですね。子供は今も平均より小さいですが元気に育ってます。私の場合、出産後に分かったので対策とか考えようがありませんでした。参考になることを書けなくてごめんなさいね。赤ちゃんが無事産まれてくるよう祈ってます!

2004.5.27 16:02 146

こままま(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page