HOME > 質問広場 > くらし > 好きな歌やお気に入りの歌

好きな歌やお気に入りの歌

2011.2.18 17:08    0 4

質問者: ポッキーさん(22歳)

私の世代ではありませんが、久保田利伸の『LA LA LA LOVE SONG』が大好きです。恋が始まるときも恋が終わる時も、楽しい時も悲しい時も聞いてきた歌です。思い入れがあり私にとって大事な歌で、歌詞もメロディーも大好きです。
皆さんの思い入れのある歌は何ですか?よろしければおすすめの歌を教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すっごい昭和な感じですが武田てつや?海援隊?の、『贈る言葉』です。

あの詞が、ジーンときて涙が出ます。

あと、対照的ですが、ブルーハ-ツの『TRAIN TRAIN』です。

勇気をくれます。

2011.2.18 20:06 24

ドレミ(35歳)

久保田利伸さんの曲は私も好きです!私は一番好きな曲は、海近くで育ったのもあるのか加山雄三さんの「海その愛」です。いつも海を眺めてたので近くのお店のおじさんが流したこの曲が好きになりました。
あともう一つあり、GReeeeNの「遥か」も好きです。歌詞がとても泣けますよ。よく聴いてます。

2011.2.18 21:08 22

シリウス(29歳)

熊木杏里さんの「誕生日」です。
平日の夕方、関西ローカルの情報番組で今日産まれた赤ちゃんの紹介コーナーで流れています。
今1ヶ月の男の子のママですが妊娠中から毎日欠かさずそのコーナーを見ています。
番組の内容と歌詞がばっちりマッチしています。

2011.2.19 00:00 15

お凌(31歳)

私の好きな歌はHYの366日がすきです。
切ない歌詞が昔好きだった人の事を思い出します。

最近はマユミーヌさんのほしのがずだけ が気に入って子守唄にしてよく娘に唄っています。少し前に紙おむつのムーニーのCMに使われていた曲です。

2011.2.21 00:30 19

かおり(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top