HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 超音波写真で…

超音波写真で…

2011.2.21 23:00    0 6

質問者: もろもろさん(27歳)

皆様、いつもお世話になります、もろもろと申しますm(__)m
つわりらしいつわりもないまま、ようやく妊娠11週に入りました。
本日病院にて超音波写真を頂いて来ました。
手足らしきものが見え、とっても嬉しかったのですが、雑誌に載っている他の方の11週の超音波写真を見ると、目や口等顔の表情まで見えていました。私は全く…。これが手足だな〜位。
成長は週数に見合っていて順調だといわれましたが、なんとな〜く気になりましたf^_^;
超音波をあてる角度にもよると思うのですが。

皆様の超音波写真はいかがでしたか?顔の表情が見えたり、はっきり人間らしい姿が見えたのはいつ頃でしたか?

教えて頂けたら嬉しいです(^-^)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は顔が反対(中)に向いていたので生れるまで全く見えませんでしたよ

2011.2.22 07:41 29

うふ(31歳)

現在20週の初マタです☆

成長が見合って順調だと言われているのであれば、安心ですよネ。
私もちょっと、雑誌などで見たりして自分と比べてあれ~!?と感じる事がありましたが、今は気にしてません。
人それぞれなので、先生からも特別小さいとか大きいとか言われていないので。

私はこれが手足だなぁ~くらいで、人間らしい姿と思ってしまいました^^;。もろもろさんと同じ週数位の時だったと思いますヨ。

赤ちゃんの成長楽しみですネ♪
お互い楽しみながら出産に向けて頑張りましょうネ(*^^*)!

2011.2.22 08:42 38

音羽(37歳)

こんにちは。

私は15週に入ったところです。

先週検診に行ったときは、手足・目や口・心臓の位置なんかも確認できましたよ。足が何だか大きかったです。
たまたま起きていたらしく元気に動いていました。

この頃の検診は4週に1度になるので、前回は11週でしたが超音波の見え方は主さんと同じような感じでしたよ。
超音波の制度にもよるのかもしれませんね。

次回はきっと確認できると思います。楽しみですね!

2011.2.22 09:08 34

わんこ(35歳)

うふさん・音羽さん・わんこさん、お返事ありがとうございます☆

うふさん、そっか〜顔が反対を向いてるって事もあるんですね〜。納得です。赤ちゃんもしっかりお腹の中で動いているって事ですよね!

音羽さん、私も病院で超音波画像を見た時は「大分人間らしくなってきましたね〜」と先生に話していたので、私もすでに「人間らしい」とは思っていたのですが、雑誌の写真とはあまりにも違かったのでf^_^;「順調」と言われたので気にせず成長を楽しみに待ちたいと思います!

わんこさん、私も「次回は4週間後に来て下さい」と言われましたので、ちょうど今のわんこさんと同じ15週になる頃です!
その時にはまた更に更に大きくなっているんでしょうね!楽しみです(^-^)

少し前までは不安で不安で毎日でも病院に行きたい位でしたが、最近は良い意味であまり気にしなくなってきました!
「なるようになる!」と大分腹をくくれるようになりました(笑)
皆様もお身体大切になさって下さい(^^)v

2011.2.22 10:32 35

もろもろ(27歳)

もう見られてないかな?

わたしも主さんと同じで、雑誌と比べては小さいな…とか、まだ手足が短いなぁとか思っては憂鬱になったりしてました!


でも雑誌に載ってるのは、ほんと良く撮れたものだと思いますし、しかも、た○○クラブなんかの赤ちゃんのサイズ表って、なんか大きめだと思います。

私は週日数に比べて発育が良いね と病院で言われてますが(今15週)雑誌の見本と比べると小さいです。

みなさんおっしゃってるように、お医者さまになにも言われなかったら大丈夫なんですよね!
私も超初期に比べてクヨクヨしなくなりました!

そうやって気持も成長してママになってくんですね!

お互い、これからも妊婦生活楽しみ、頑張りましょうね!

ちなみに15週頭にうけた検診で、横顔がほんと人間(笑)でした!
目鼻口わかりましたよ!

次回検診までワクワクですね!

2011.2.22 13:07 32

ごろにゃん(28歳)

ごろにゃんさん、お返事ありがとうございます!
そうですよね〜。ああいう雑誌とかに載るようなのは、よっぽど良く撮れているやつですよね!
…と、そう思うようにします(笑)
ごろにゃんさんの横顔のお話を聞いて、15週を迎えるのが楽しみになりました!先生の言葉を、そして赤ちゃんを信じて過ごしたいです☆

2011.2.22 13:46 20

もろもろ(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top