HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 採卵周期のソフィアAについて

採卵周期のソフィアAについて

2011.2.21 23:50    0 2

質問者: かぉちゃんさん(37歳)

前回IVF後に流産して、ソフィアAで生理を起こしています 生理も2回すぎて、今回のソフィアAを12日飲んで生理3日目に来院とのことでした すでに今回のソフィアAを飲み始めましたが、この予定でいくと、どうしても仕事を休めない日に採卵になるかもしれず、今日病院に電話してその項を話しソフィアAを追加で5日分もらうことにしました 先生とは電話で話せなかったのですが、看護士さんが先生に許可をもらい、近いうちにソフィアAをとりに来てくださいと言われました 自分から申し出たのに、ソフィアAを予定より5日分も飲んでの採卵周期って、予定どおりの12日分での採卵周期に比べてリスクはあるのでしょうか? ソフィアAをもらいにいく時は診察ではないので先生には会えないとのこと… 先生が処方して下さったのだから、リスクは無いとおもうのですが… 同じようにソフィアAを12日分以上もらったりして採卵周期を迎えた方や詳しい方がいましたら何か情報を下さい よろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も次回の採卵周期にあわせてソフィアを追加でいただいたことはありますよ~。
かぉちゃんさんと同じように仕事でどうしてもはずしたい日があったために、ソフィアで数日調節してもいいかどうかドクターに尋ねました。
「非常識でない範囲なら、、、」ということでした。
10日とかそんな範囲でなければ大丈夫そうでした。
結局、思った日に採卵にならずに野望はかないませんでしたが(笑)
かぉちゃんさんがいい結果になりますように!
私もがんばります!

2011.2.22 19:40 127

choco(34歳)

chocoさん

お返事ありがとうございますo(^-^)o
同じような体験談を聞いて安心出来ました! 仕事しなければIVFするのは金銭的に厳しいし、どうしても仕事休めない日もあり、1人で仕事スケジュールとにらめっこする日々です
でも、今出来ることは後悔したくないから全力で仕事も治療も頑張ります!
お互い頑張ってベビに出逢いましょうね(o^∀^o) ありがとうございました☆

2011.2.22 23:44 147

かぉちゃん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page