HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > いびつな受精卵でも妊娠可...

いびつな受精卵でも妊娠可能でしょうか?

2011.2.22 09:08    0 4

質問者: まーこさん(38歳)

おととい採卵をしてきました。
受精卵になったのは4個ですが、そのうちひとつがまんまるではなく、楕円形というかいびつなんです。

まるくない受精卵でも妊娠は可能なのでしょうか?
ご経験があるかた、教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠の可能性もあるだろうけど、確率も下がると思います。

2011.2.22 09:38 36

エビアン(30歳)

こんにちは

私も楕円の受精卵になることが多く、主治医が論文などを調べてくれました。
原因は卵子の質、または採卵時の吸引によるものが多いとのことです。
楕円の受精卵は分割が遅い傾向にあるようですが、妊娠しにくいという統計もないと説明を受けました。

私は楕円の受精卵も、初期胚の状態ですが凍結しています。

お互いよい結果が出るといいですね。

2011.2.22 10:33 25

ねこ(31歳)

いびつな受精卵ということですが、拡張胚盤胞ってことはないですか?
受精卵が胚盤胞に育ち、さらに自力で殻を破った状態、すなわちハッチングした状態です。これを戻せばすでに殻からでているのですぐに着床します。見た目はアメーバーみたいなかんじです。

2011.2.22 16:11 58

suzuko(36歳)

楕円の受精卵で妊娠・出産しました。分割スピードは速い方でしたよ。

2011.2.22 17:22 47

コユキ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top