HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理予定日4日前の排卵検...

生理予定日4日前の排卵検査薬陽性

2011.2.23 20:03    1 3

質問者: ルキロキさん(29歳)

教えて下さい。
生理予定日5日前に間違えて排卵検査薬を使用してしまって、結果濃い陽性反応がでました。その後きちんと妊娠検査薬をためしたら真っ白の陰性でした。排卵日からかなり経って陽性でビックリして4日前の今日も排卵検査薬をためしたら同じく濃い陽性です。
排卵検査薬、妊娠検査薬ともに中国製の早期検査薬です。
何か体調がおかしいのでしょうか?
妊娠しにくい原因の元なのでしょうか?
妊娠検査薬はまだ早いのでしないようにしていますが2日もこんな時期に排卵検査薬が陽性なのは気になって仕方ありません。変な質問ですが、
教えて頂きたく投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠していても排卵検査薬に反応することもあれば、妊娠していなくても反応することもあります。
共に経験ありです。

ベビー待ち中だと些細なことに期待してしまいますが、もう少し待って正しい方法で検査してくださいね。

2011.2.23 20:43 139

経験者(秘密)

考えられるのは今周期はたまたま排卵が遅れているか、高温期の短い黄体機能不全かいずれかでは?
前者なら当然今周期の生理は予定日通り来ないと思いますが、後者だと確かに妊娠しずらいと思うので、病院に行かれた方がいいと思います。
基礎体温は測っていますか?
排卵検査薬だけだと今回みたいなケースの場合、判断が難しくなるので、測っていないなら体温は測ったほうがいいですよ。

2011.2.23 20:48 177

匿名(35歳)

早速のお返事ありがとうございます。
はい。
もうすこし我慢します。いずれはっきりしますもんね♪

体温は高温を保っていますが、やはり気になる体調不良もありますので生理がきたら病院で相談してみます。
何もなければいいですが。。。
ありがとうございました。

2011.2.23 21:37 123

るきろき(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top