HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 黄色いおりものについて

黄色いおりものについて

2011.2.25 11:29    0 3

質問者: イエローさん(36歳)

15週になるのですが、おりものが黄色く不安になっています。
検査の結果、性病ではありませんでした。
黄色いおりものが多い日は、水っぽいものが出たりもします。
破水!!かと思い検査しましたが、異常ありませんでした。
このままで、本当に赤ちゃんが無事に育ってくれているのか心配になってしまいます。

同じような経験をされた方の意見を、お聞かせ頂けたら心強く思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私は今、20週になるのですがやはり同じようにおりもの多いです!!

初期の頃は黄色っぽいおりものが続きましたが、今はサラサラ~とした水のようなおりものが頻繁にあります。
ショーツもお漏らしかと思うくらい濡らしてしまうこともあります。

気になり医師に聞いてみましたが、妊娠中はおりものが多くなるとのことでした。

でも、立ち上がったりする時にドバッと流れ出るような感じが毎日続いて、私もやはり不安になります。

検診に行くと赤ちゃんは元気なので、破水じゃなかった(破水なら大変ですが…)んだぁとホッとします!
子宮口も開いていなかったので安心しました。

妊娠中って気になることがたくさんで、産むまで長いなーって思いますよね。

2011.2.25 15:52 115

ひよこ(29歳)

こんにちは。
わたしはいま14週ですが、10週くらいからおりものが増えたように思います。今まで気にならなかったのに、クリーム色から黄色になりました。健診でにおいやかゆみがないなら大丈夫、茶色っぽかったら来てね、と言われました。
最近はあまり気にしないようにしてます。

下着につくのはいやなので妊娠後から毎日ナプキンを使っています。ナプキンを買う時に、
妊娠中なのにナプキン買い続けるって思わなかったなぁと思っています。(笑)布ナプキンも気になりますがまだ試してないです。

2011.2.25 16:08 160

まめしば(30歳)

私は今20週なんですが、中期に入ってからおりものが増えたような気がします。
妊娠する前から、私の場合はちょっとおりものが多かったのと中期~はおりものが多くなる情報が入っていたので、あまり気にしてなくこの前の健診でも異常が無かったので、気にしなく過ごしています。
もし、破水やら何かだったら健診の時に、先生から言われると思うので…。
でも、これからは少し気にしながら過ごそうかなと思っています。

2011.2.25 17:05 151

スチューベン(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top