HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 茨城県のいがらしクリニッ...

茨城県のいがらしクリニックについて教えてください。

2011.2.28 13:07    3 4

質問者: みぃちゃんさん(43歳)

こんにちは。
茨城県龍ヶ崎市にあるいがらしクリニックで不妊治療をされている方はいらっしゃいますか?
今まで筑波学園病院で治療していたのですが、AMH値が3,1とものすごく低い結果がでてしまい、この値では妊娠はほぼ不可能と言われ事実上の治療断念してください、との宣告を受けました。
土浦市在住なのですが、セカンドオピニオンとして受診できる病院を探していたところ、いがらしクリニックを知りました。
不妊治療を手がけてから日も浅い病院のようで、情報が得られません。
通っている方がいらっしゃいましたら、医師や病院のこと、なんでもいいので教えていただければと思い、投稿しました。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年、いがらしクリニックで不妊治療してました。

先生はお若いですが、不妊治療で有名な小塙医院で経験を積まれた方です。優しくてとても丁寧な方ですよ。
看護師さんたちも親身になってくださる方ばかりで通院中に不快な思いをしたことはありません。

私は昨年4月から11月まで通院してました。
だんだん不妊治療の評判が上がってきたようで転院する頃は常に混雑していました。
予約制ではないので、それなりに待たされますが、通勤などもある程度は考慮してくれます。
病棟もあるので時間外の注射も対応してくれますし、休診日でも電話で看護師さんが対応してくれるので安心でした。

体外を2回しましたが、運良く2回目で妊娠できましたよ。
五十嵐先生にお任せして良かったと思っています。
病院もきれいだし食事もおいしいのでいがらしクリニックで出産したかったのですが、私は里帰り出産なのが残念です。

料金はホームページに細かく載っているので一度そちらもご覧になってみてください。

2011.2.28 16:15 33

はまち(38歳)

こんにちは。
返信ありがとうございました。
とても信頼できる先生のようですね。
以前、つくばARTに通っていたのですが、私には合わず、筑波学園病院に転院して、1年間AIHを数回しましたが、結果がでずに、先月AMH検査を行ったところ3,1という、卵巣年齢が50代の値がでてしまいました。
この値では妊娠は不可能と、宣告されてしまいました。

どうしてもまだ諦めきれずに、茨城県内でセカンドオピニオンができる信頼できる病院はないものか、と探したところいがらしクリニックを知りここに質問させていただきました。
高齢でこの状況の私ですから、もしかしたら門前払いされてしまうかもしれないという不安はありますが、思い切って近いうちに受診してみようと思います。
やはり待ち時間は長いですか? 2,3時間は当たり前とかですか?

はまちさんは妊娠されたのですね。
おめでとうございます。
お体大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

ありがとうございました。

2011.3.1 13:24 30

みぃちゃん(43歳)

私もつくばartがどうしても合わなかったのでいがらしクリニックへ転院したんですよ。

数値に関しては知識がなくてなんとも答えられないのでごめんなさい。

治療が始まってしまえばあまり待たされることはないのですが、突発的な受診の際の待ち時間は1時間から2時間くらいでしょうか?
つくばartほどは待たされません(笑)

でも曜日や時間帯によって変わってきますね。
不妊専門ではない上に先生はお一人ですから。

私はなるべく朝イチか昼イチに行っていました。
窓口が開く前から大体3人くらいは並んで待ってますよ。

2011.3.1 15:44 35

はまち(38歳)

はまちさん、再度のレスをありがとうございました。
今日、クリニックを受診してきました。
やはり年齢的に妊娠は厳しいと言われました。
生理中のホルモン検査を次回行って、卵巣機能の値をみてから、判断しましょうということでした。
卵巣機能が低下している値がでたら、腹をくくって諦めることにします。
でも、受診して客観的に診断してもらえて良かったです。
いろいろ教えていただきありがとうございまいした。

2011.3.2 17:02 23

みぃちゃん(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top