HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 茨城県か栃木県で不妊治療...

茨城県か栃木県で不妊治療で有名な病院を教えて下さい。

2016.4.30 12:13    0 4

質問者: マコさん(38歳)

茨城県に在住している者です。結婚して約1年経ちますが子供に恵まれません。

年齢も年齢なので検査をして、必要なら不妊治療に通おうと思っています。ネットやホームページで口コミなどを見ていますが、どこがいいのか全く分かりません。

おすすめの病院を教えて下さい。最悪の場合、仕事を退職する事も考えていますので、多少遠くても大丈夫です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

栃木県在住です。人工受精までをお考えでしたら宇都宮市内に数件あるクリニックは評判も良いようです。

体外授精もお考えでしたら、下野市の中○クリニックが有名で、私も治療し出産しました。院長先生の指命が人気で、かなり待ちますが、言葉がきつく、心がついて行けませんでした。

途中から副院長にかかり、卵巣の手術を受けてから体外授精を行いました。副院長も言葉はきつく、診察も早口です。が、元自治医大の先生でもあり、信頼できると思います。書くと長くなるので省きます。

初診予約は電話が早いです。ホームページの問診票を印刷記入して持参すると早いです。

出産は獨○医大で、不妊科もあります。現在も婦人科にかかっているので、不妊治療について聞いた所、ここは医師が不足していて、お薦めしないと言われました。

私としては、自治医○が良いと思います。私が治療中に、生殖なんとかという不妊治療専門の棟ができ、中○クリニックからの転院も多かったようです。妊娠中のトラブルで獨協医○での出産になったのですが、初めから全部自治医○ならあっちこっち行かなくて済んだな~と思いました。

ただ、診察の曜日や時間が限られているようなのと、紹介状なしで初診を受けられるのかは分かりません。中○クリニックは日曜祝祭日以外はやっていたと思います。

2016.5.1 00:54 0

スティーブン(38歳)

茨城か栃木でお探しとのことで、
県西周辺にお住まいと仮定しましてレスいたします。

私は治療経験はありませんが、
私も通うなら、と調べたことがありまして。

個人病院なら筑西市に遠藤産婦人科というところがあります。
HPに不妊治療に関する診療について記載があります。綺麗な施設で産婦人科としての評判は上々です。
また小山にかわなご女性クリニック、中央クリニック、つくばにつくばARTクリニックなどがあるようです。個人により合う合わないあるようです。こちらはジネコの過去スレでも出てきましたので参考にされてみてください。

大学病院ですと、栃木の自治医科大学、越谷の獨協医科大学でしょうか。越谷は栃木ではありませんが、通えなくはないのかな、と。

以上、参考になりましたら幸いです。

2016.5.1 07:56 1

匿名(秘密)

茨城在住で不妊治療をしている者です。

大変失礼になりますが38歳でしたら体外受精への早めのステップアップも視野に、病院を選択されるのが良いかと思います。

茨城県内では体外受精まで行っている施設は少ないですのが現状です。
私は体外受精を決心した昨年夏から筑波大学附属病院に通っています。先生は大変信頼できる経験豊富な女性の先生です。

大学病院ですので、治療費も一般的なお値段です。

2016.5.2 08:24 1

すいれん(31歳)

皆さん回答ありがとうございました。

体外受精も視野に入れて、病院を選びたいと思います。

2016.5.3 12:31 0

マコ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page